天地真理さん主演の「虹をわたって」という映画の中で歌われている
「ママの子守唄」という曲の楽譜、もしくは歌詞を探しています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

↓から書き写して下せぇ



    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
自分で書けばいい・・・ そうですよね~。
これ位なら採譜できるのに サボってました。
愛のムチをありがとうございました(笑)

お礼日時:2010/04/23 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q伊藤英明主演の「海猿」と国分太一主演の「海猿」。原作に近いのはどちらですか?

伊藤英明さん主演の「海猿」を見てふと疑問に思ったのですが教えてください。

以前、国分太一さん主演で「海猿」がNHKでドラマ化されましたよね?きちんとは見なかったのですが主人公は仙崎大輔という名前で、海保の物語ではありましたが、潜水士じゃなかったような・・・。
相手役の設定なんかも伊藤さん主演バージョンとは違っていたような気がします。

コミックが原作のようですが、原作に忠実に描かれているのはどちらでしょうか?よろしくお願いします。

(なにしろNHKの方はうる覚えなので、私の勘違いでしたらすみません!!)

Aベストアンサー

国分太一さん主演の方ですね。
伊藤英明さんの方は、原作をもとにしてますが、
ストーリーの大事なところで、かなり原作と違ってます。

仙崎のキャラ的に国分さんの方が合ってたのに…

一応、コミックのストーリーは、
NHK(国分太一)のドラマ→映画の海猿(1作目)
→ドラマの海猿(伊藤英明)→映画の海猿(2作目)
の実写化された順番通りです。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q天地茂

天地茂の「昭和ブルース」という歌の
カセットテープかCD(有るのか無いのかわかりませんが・・)
貸してくれるところを知りませんか?
ツタヤではみつかりませんでした。

Aベストアンサー

刑事ドラマのテーマ曲を集めたCD「刑事魂」(デカコンと読みます)に収録されています。うちの近所のツタヤにはありました。これは結構ヒットしたオムニバスですので割りと見つかりやすいかと思います。ただし、これくらいの値段のCDですので貸してくれるところを探し回るよりは通販で買っちゃった方が早いような気もします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/dp/B0000E0GHH/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q男はつらいよ 寅次郎の子守歌?に鶴光師匠が出ていませんか?

タイトルはうろ覚えなので申し訳ないのですが、
男はつらいよの十朱幸代が看護婦さんでマドンナ役、寅さんが唐津で行き合った男に赤ん坊を押しつけられるストーリーでのことです。
マドンナに誘われて合唱サークルへ行くと、メンバーが楽しそうに歌っているシーンがあります。歌っている男性の中に笑福亭鶴光師匠が居るようなのですが。
実際出演しているのか、それとも他人のそら似なのか、ご存じの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは

寅さんファンの私ですが、鶴光さんが出演してたって記憶無いですねぇ
赤ちゃんを押し付けた男は月亭八方かな?
よく印刷工員役で出演してる脇役の中に鶴光さんに似た役者が居たから、彼と見間違えてるのかもしれませんね
私の勘違いだったらすんません。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q童謡というか昔の歌で、死に神の子守歌という歌

童謡というか昔の歌で、死に神の子守歌という歌というような
歌を小さい時に聞いた覚えがあるのですが、
どなたか正式なタイトル、内容をご存じないでしょうか。

たしか、何人かの姉妹がいろいろな事故や病気で死んでいくという
とても怖い内容だったのですが、

ラジオかNHKか…何で聞いたのかはっきりしないのですが。

ご存じの方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらですが「怪奇大作戦」という特撮ドラマの「死神の子守唄」というエピソードに出て来る
高木京子(深山マリ)の「死神の子守歌」でしょうか?↓

http://www.hf.rim.or.jp/~noble/tansaku/sri.html

http://www.geocities.jp/virginfleet/tokusatsu/kaiki/kaiki02.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(イントロで終わりますが・・・)
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E5%A5%87%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1615695&GOODS_SORT_CD=101

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q青い三角定規が唄った太平洋沿海フェリーテーマソング

昭和50年(1975)頃、太平洋沿海フェリー(現 太平洋フェリー)の船内で流れていた、青い三角定規が唄っていたテーマソングのタイトルを教えて下さい。また、入手出来る手段をご存知でしたら併せて教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。
 PRソングで懐かしい船旅の時を、想いだしました。
曲名は 『新しい旅』です

レコードのレーベル面に TE 会社のロゴマーク

   (pop調で)
                New ★ Travel
                  
                   ○ ターンテーブルのセンター
       
  (活字で)         新 し い 旅
                          PRソング
    45RPM   作詞 岩 谷 時 子       非売品
        
            作曲 いずみ ・ たく
        
             唄  青い三角定規

              PES-7361-P
(P-45-713)

  紙ジャケットに コロンビアレコードとプリントされています。
  歌詞カードに 歌詞と譜面がプリントされています。

歌詞 『新しい旅』 
   (1) こんなことが したかった
     星と 海を走りたかった
     移りゆく光 みつめて
     今ここにある 時を楽しむ
     ニュートラベル ニュートラベル
     これがみんなの
     ニュートラベル ニュートラベル
     新しい旅
   (2) こんなことが したかった
     星の上で 愛したかった
     美しい波に ゆられて
     今ここにいる人と 未来(あした)へ
     ニュートラベル ニュートラベル
     これがみんなの
     ニュートラベル ニュートラベル
     新しい旅
   (3) こんな夢が 欲しかった
     星で詩(うた)を 歌いたかった
     ついて来た昨日 忘れて
     今ここに見る空へ 微笑む
     ニュートラベル ニュートラベル
     これがみんなの
     ニュートラベル ニュートラベル

多分 『新しい旅』が B面で A面が 『海へ出よう』かと 思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レコードのレーベル面     T  E           会社のロゴマーク
          
                 海 へ 出 よ う   
                                                                          太平洋沿海フェリー PRソング     
          
          1万トンフェリー
                  
                   ○ ターンテーブルのセンター
       
          
                          
    45RPM   作詞 岩 谷 時 子       非売品
        
            作曲 いずみ ・ たく
        
             唄  成田  賢

              PES-7361-P
(P-45-712)

  紙ジャケットに コロンビアレコードとプリントされています。
  歌詞カードに 歌詞と譜面がプリントされています。
        
       海へ出よう

 (1) 海へ 出よう
   重たい荷物 捨てて
   船に 乗ろう
   今 ここにあるものは
   空 波の音 そして青春
   ここが 恋をする二人の城さ
 (2) 海を 見よう
    心が 痛むときは
    船に 乗ろう
    今 君と語るのは
    風 走る雲 そして 鷗(かもめ)
    これが 生きている美しい世界
 (3) 海と逢おう
   コートの衿を 立てて
   船に 乗ろう
   今 胸にしみわたる
   愛 恋の唄 そして自由
   あれが やがて出る幸せの星さ 

小生は 名古屋から大分まで 大みそかに乗り元旦を船上で迎えました。
日の出が 素晴らしく  大浴場も楽しかったです。
 S50年51年と2回年末に乗りました
 1回目は 行き あるごう 帰り あるかす 8000トンクラス
 2回目は 行き あるなする 1万トン   帰り いしかり 12000トン
 だったと (トン数と船名に違いがあるかもしれません)記憶しています
 その後 大分航路廃止で ショックでした。我が家は自営業で大みそかぎりぎりまで
 仕事をして 金城埠頭のフェリー埠頭まで慌てて行きました。母の実家が 熊本で
 やまなみハイウェーを走り往復しました PRソングは船内で販売していました。
 楽しい 一こまでした。また再開してくれないかなーと ・・・・

私 パソコン音痴で ここまで来るのに3週間 息子に聞きながら・・・
ユーチュウブで探しましたがないようでした、息子に怒られながらもう少し勉強して
 もし載せれたらおしらせしますね。
どうやって 載せるかもわかりませんもので・・・  失礼しました。         

      

        

はじめまして。
 PRソングで懐かしい船旅の時を、想いだしました。
曲名は 『新しい旅』です

レコードのレーベル面に TE 会社のロゴマーク

   (pop調で)
                New ★ Travel
                  
                   ○ ターンテーブルのセンター
       
  (活字で)         新 し い 旅
                          PRソング
    45RPM   作詞 岩 谷 時 子  ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報