アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2007の「進捗度」の意味について
このたび、XPのPCが壊れてしまい、Windows7搭載のPCに買い換えました。
買って初めて、メールソフトがOutlookExpressがないことを知り、
MicrosoftOutlook2007を使用することにしました。

しかし、送受信ボタンを押した時に表示される、「進捗度」が示す数字の意味がわかりません。
1/4などと表示され、4/4まで進んで処理が終わっても、新着メールがないことが
何度もあります。新着メールの数を表すものではなさそうです・・・。

この「進捗度」というのは、何を意味するものなのか、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

メール受信、RSSフィード同期、メール送信などの送受信コマンドを実行したときに行われる「タスク」の行程数でしょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、RSSなど、使っていない機能のタスクも含まれるのですね。
参考になりました。

サーバからメールを受信する時の進み具合を数字で表しているのだと思いますけど。

当然ですがサーバにメールがなければ何も受信はされないですね。
他のソフトでは棒グラフで表示したりしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうことなんですか・・・。