プロが教えるわが家の防犯対策術!

語り手、もしくは主人公が犯人のサスペンス映画を教えてください。

ただし、私は、犯人のわかっているサスペンス映画ほど
つまらないものは無いと思っているので、
ほかにも面白い映画を2~3本混ぜて教えてください。
ちなみに、ユージュアルサスペクツとメメントは見ました。

A 回答 (9件)

先に回答がありますが(迷宮の女)は、おすすめです。

アイデンティティーも、同じ意味でよくできた作品です。吹き替えがありませんが、フランス映画でハイテンションなども面白いのではないでしょうか。悪魔を憐れむ歌などは、デンゼル・ワシントンが、はまり役で、こんな相手は退治不可能と思われる敵にいどんだりして、いい作品でした。
    • good
    • 0

「蛇男」


フランス映画。主人公がどんどん追い詰められるのがドキドキでした。
「母なる証明」
昨年11月ごろ公開された映画で、そろそろDVDレンタルされるのかな。
「ナンバー23」
ジム・キャリー主演のサスペンス。
「unknown/アンノウン」
ジム・カヴィーゼル主演。
気がつくとそこにいた全員が記憶を失っている話。
「パニック・フライト」
劇場未公開作品。結構面白いです。
    • good
    • 0

「ザプレイヤー」


 ハリウッドの裏をかいた毒のきいた最高傑作ですよ。ストーリーが面白いです。
    • good
    • 1

ルイ・マルの「死刑台のエレベーター」。


犯人が分かっていても面白い映画は名作です。

今年阿部寛と吉瀬美智子主演でリメイクされるようです。
    • good
    • 0

2007年の映画「パーフェクト・ストレンジャー」


宣伝のうたい文句は「最後の7分あなたは完全に騙される」みたいな感じでした
    • good
    • 1

 「ブレイブワン」


 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD41334/index …
 ほかにも……、すみません、思いつきません。
    • good
    • 0

タイトル書いた時点でネタバレな気がしますが。



ジョニー・デップ主演の「シークレットウィンドウ」
    • good
    • 0

主人公が犯人だって分かってしまったら、きっと見るときつまらないでしょうね。


それでも、分かっていても面白みのある映画を紹介します。

「ハイドアンドシーク」
ストーリーはネタバレになりますから詳しくはいえませんが、幼い娘が空想の友達とあそぶようになり、だんだん異常な様子になり、父親は心配する・・というものです。 

また、「永遠のこどもたち」もおすすめ。
かつて自分が育った孤児院を改築して、夫とともに障害のある子供たちのための施設を開いた女性。 大切に育てていた養子の息子(HIV感染)がパーティの途中で行方不明になります。
昔孤児院におこった悲しい殺人事件や幽霊がからんできます。
「犯人」とはちがいますが、行方不明の原因は主人公だったのか~って後でびっくりする映画です。

また、邦画になりますが「サイレン」「輪廻」も当てはまると思います。
    • good
    • 0

フランス映画1本ですが、「迷宮の女」はいかがでしょうかね。


http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD71 …
詳細あらすじなどは見ないほうがいいです。一度ご覧あれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!