幼稚園時代「何組」でしたか?

 いつもお世話になっております。
 今月末に旦那の世帯寮に引越しをすることになりました。
 先日、実家の母親と引越準備をしていたのですが、その時に隣に住んでいる女性に声をかけられました。私は「こんにちわ」と挨拶をしたのですが、どうも印象が良くなかったようなのです。
 今日、旦那にその女性から、
「先日、奥様とそのお母様が引越し準備をされていて、気になったのでお声をかけさせていただきました。私の聞き方が悪かったのか、怪訝な顔をされてしまい、私も名を名乗らずにその場を去ってしまいました。何か怒っていませんでしたか?」
とメールがありました。
 30日に菓子折り持参できちんと挨拶に行く予定ですが、どうフォローの言葉をかけたら良いでしょうか?同じ職場を方なので、悪い噂を流されないか、うまくやっていけるか、不安で仕方がありません。

 回答、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

きっと大丈夫ですよ。


お隣さんも仲良くなりたくて、旦那さんにメールしてきてますから
きっとあなたと同じような不安を持っているはずです。

挨拶的には笑顔で
「先日は忙しくてきちんとご挨拶できず申し訳ありませんでした。
これからお隣同士よろしくお願いします。」

といったもので良いかと思います。
大事なのは笑顔ですよぅ(^-^)
自分から笑顔になれば相手の笑顔を引き出せますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね、相手の方も不安でメールを送ってきたのかもしれませんよね。私も、相手がどんな方なのかわからないので、第一印象で失敗してしまったと後悔していました。さらに、旦那にもこっぴどく怒られてしまい落ち込んでいます。次回からは本当に気をつけないと。(汗

当日は笑顔で元気よく、挨拶に行きます!

お礼日時:2010/04/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!