電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3をPCモニターに接続出来たのですが・・・

もうこの手の質問はうんざりだとは思うのですが、鈍い私ですので
ご回答をお願いします・・・
HDMIでPS3とPC画面の接続に成功したのですが、音が出ないのです。音声出力設定は
SCART / AV MULTI にしました。
ちなみに私のPC画面は
Acer X243HAbid
 というやつです。
今まで挙がっていた回答を見る限り、PS3に同梱されてる
赤・黄・白のプラグの 赤・白 を3.5mmのプラグに変換するモノが必要っぽかったので
購入したのですが、コレをどうすればいいのか分からないのです。

このミニプラグになったやつをどこに挿せばいいのか、細かく
教えていただけませんか・・・

ちなみに
私のいままでPCで使ってたスピーカー(左)には
コンピューター本体と繋ぐための穴 と
右のスピーカーに繋ぐための穴、
そしてヘッドフォンで聞くための緑の穴 の3つがあります。
右のスピーカーには穴はありません。

このどれかに挿すのでしょうか・・・?

全然違うよ って方もいらしたら是非教えてください・・・

A 回答 (5件)

買われたのは下記のようなものですか。

それなら、それをパソコンとつないでいた穴につなけばいいと思います。

参考URL:http://joshinweb.jp/av/1634/4512342881361.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんなやつです!
コンピューター本体と繋げている穴だったんですねー、
それを抜くとスピーカーのランプ(電源?)が消えていっちゃったので、
てっきり間違っているのかと思っていました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/27 22:40

PCモニタのヘッドフォン差込口がありませんか?


電源はコンセントから取る必要がありますが、そこに市販の2,3千円程度で売っているアンプ内臓のスピーカーを差し込めば音が聞こえると思いますよ。
それでも音が聞こえない場合はPCからの音量調整ではなくディスプレイ自体で音量を調節する機能がついていますのでそれで調節してください。
    • good
    • 0

RCA入力か、ミニプラグ入力が出来るスピーカー


なのでしょうか?
PCとの接続を切るとスピーカーの電源が切れるということは
USB接続のスピーカーではないですか?
そうであれば、PCスピーカーでRCA入力か、ミニプラグ入力
ができるスピーカーを買った方が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000061209/spec/
http://kakaku.com/item/01705010526/spec/

ミニコンポとかコンポの外部入力に繋いでも良いです。
PCスピーカーの安いのは性能が悪い(ノイズが多い)ので、
コンポがあればそっちに繋いだ方がいいです。
2回安いPCスピーカー買って懲りた(2台とも壊れた)ので
私はPS3専用に使う中古のミニコンポ(MD不調品、
クリーニングで回復、5,000円)を買って繋いで使ってます。
    • good
    • 0

私の場合はパソコンとPS3とを切り替えて使いたいので、下記のセレクターをかませて使っています。


参考になればとおもい。

参考URL:http://www.sony.jp/cat/products/SB-A40/
    • good
    • 0

https://nttxstore.jp/_II_EI13175844
これですよね。スピーカー内蔵ではないから外付けを買おう。

この回答への補足

そう、それですねー。
スピーカーは内臓されてないのですか・・・
よくわからなかったので、私はいつも
別売の外置きのスピーカーをコンピューター本体と繋げてるのですが、
このスピーカーはPS3と繋いで音は出せないのですか?
使えると思って
バッファロー MAD212MP2 AV変換アダプタ ステレオミニプラグ を
買ってしまったのですが・・・

補足日時:2010/04/27 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!