アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったら泣かれました。困りました。

愛することを知らない27歳男、社会人です。半年前に22歳の後輩から告白され、恋愛感情はありませんでしたが、とりあえずと軽い気持ちで付き合い始めました。

セックスはおろか、キスすらしてません。自分は未経験で相手は恐らく経験済みという自信のなさ、前の彼氏との恋愛が頭を過り、汚いと思ってしまうこと、一番の問題は自分はオフタイムは自分の空間や時間や共通の趣味を持つ仲間との付き合いを大事にして、大抵の女性が好きであろうショッピングや外食には相容れないこと、つまり恋愛向けの趣味がないことです。

連休に彼女と旅行をする予定でしたが、愛する感情もないのにセックスするような雰囲気になっても困りますし、自分が大事なので失敗してプライドが傷つくのは嫌です。それなので、非処女は汚いと思ってしまう、童貞を負い目と感じるから愛せないし価値観が合わないから別れようと告げました。

彼女はまさか私が童貞だとは思いもしてなかったようで驚いていましたが、そんなことで別れたくないと彼女は泣き、好きだから別れて欲しくない。今まで振り回してごめんなさい。セックスしたくないならしなくてもいい。貴方の趣味にも合わせるから別れないで下さい。と泣きつかれました。

まさか自殺はしないと思いますが、旅行をキャンセルされ、振られたので彼女の落ち込みは相当です。

やはり心を鬼にして振るべきですか?合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?

セックスしないなら私は気が楽になりますが、彼女がそれでいいと言うならそれでいいのでしょうか?私は普通じゃないですが、普通の人ならセックスはしたいのでは?セックスしなかったら彼女もそのうち愛想を尽かすと思うので、向こうから振るまで待ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

今まで普通に付き合っていたのに、急に言われたらそんなものだと思います。

彼女が方向転換するには、それなりの心の準備というものが必要。
彼女に説得されても、ひとつひとつに
「ごめんね、そういう気持ちがなくなってしまったんだ」
とお断りの意志を表して、「ああ、この人の決意は固いんだな」と
彼女が諦めることが必要です。
それには少し時間がかかるかもしれません。

しかし、なぜ「本当の理由」を言ってしまったのですか?
もっと無難な理由にしておく方がお互いのためだったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

別れの時まで建前を言うのは良くないと思ったからです。

>一概に私に全部非があるとは言えないと思います。

確かにそうですね。
でも、告白された側って図らずも相手に対して優位な立場になってしまう事が多いと思います。
その事を意識的に利用したら人でなしですが、結果には必ず影響して来る事実ではないでしょうか。
何だかんだ言っても告白した方は、された人に弱みを握られてると言っても過言では無いでしょう。

>彼女から愛想を尽かしてもらうのが理想的です。

どんな女性に対してもそれが一番いいと思います。
女性を守ると言う男の本性の現れなのかも知れませんね。
振る事自体、あまり後味のいいものでは有りませんから。
まてよ‥‥
てえ事は女性側に後味の悪い思いをさせる事になる?
はてさて、どんな形にすればいいのか分からなくなって来ました。
    • 0

恋愛に関しては、人それぞれ色々な感じ方があるのでご質問者様が悪いとは思いません。

ただ、向こうから振るまで待ってそのまま付き合う、というのは個人的には間違っていると思います。

向こうから振るまで待つことが、本当に彼女にとって良いことかどうかを考えてみてください。
もしそうしたら、ご質問者様の予想通り彼女は確かに正当な答えに辿り着くかもしれませんが、それまでの間ご質問者様との関係に苦しみ傷つくと思います。

彼女は、本当はご質問者様は自分を好きで、自分ならご質問者様を変えられると思っているのかも知れませんね。
でも、ご質問者様が自分は変われない、変わる気がないと思っているのであれば、やっぱり心を鬼にして振ってあげるのが彼女のためにも良いと思います。
このまま付き合ったところで、彼女が幸せでいられるのはほんのひとときです。
セックス云々はさておき、このまま付き合っても愛されていないという虚しさを痛感するだけです。
お互いにとってプラスになることは何一つありません。

ただ、ほんの少しでもご質問者様に自分から変わろうという気持ちがあるなら、付き合っても良いと思いますよ。
振られることを前提に付き合うことは彼女を傷つけるだけだと思いますが、今彼女に恋愛感情が抱けなくても、将来そうなりたいと感じる自分がいるのであれば、付き合ってみても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

変わるつもりがあるか…、微妙ですね。自分のライフスタイルを犠牲にしてまではするつもりはないですね。やはり自分のスタイルが一番大事ですから。きっとこういう面では未熟なのでしょうね。

既に別れを告げて泣かれたから、これ以上どうやって振ればいいでしょうか??

#7様へのお礼の

>こういう性格に問題があるとは自覚してますが、今更変えられません。
これが全てではありませんか?

今更変えられない、言葉にはされていませんが「変えたくもない≒変える意志がない」ということですよね。
少しでも相手の女性を労わる気持ちがあるのなら、早いうちに別れてあげることを強くお勧めします。

こういうと「私も被害は受けている」と言われそうですが、根本的な原因は
「気がないし、気を起こすつもりもない」のに付き合うことを承諾した質問者様の行動にあります。
「気がなくて付き合う人は少なくない」というのは事実でしょう。
とはいえ、その大半が「将来的に好きになれるかも」という意思があります。(もしくは「カラダ目的」というタチの悪い輩か。)
質問者様にはその意思がないのですよね。

であれば別れて下さい。相手の女性のために。

私の言っている意味、わかりますか?
恐らくわかっていらっしゃらないですよね。
わかっていれば
>一概に私に全部非があるとは言えないと思います。
なんて言葉、出てきませんもの。

>セックスしたくないならしなくてもいい。貴方の趣味にも合わせるから

そうまでしても別れたくない相手、それほど好きな男性から、自分の根本や過去を否定された。
相手の女性はどういう心境でこれを言ったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

性格が変わらないのは、現状で満足しており、変える必要がないということです。しかも、性格を変えることなど、想像もつかないくらいきついことだと思います。そこまで労力を払ってまでする必要性を感じません。

あと、別れて下さいと他の回答者も含めて回答してますが、質問のとおり既に彼女に別れを告げています。それで彼女に泣きつかれて困ってるのに、別れたほうがいい、とか別れてあげて、などの回答は回答になってないと思いますがいかがですか?

彼女から愛想を尽かしてもらうのが一番ですが、その方法を教えてもらえば助かりますね。

彼女が合わせると言ったから、無理矢理自分のライフスタイルに付き合わせて、愛想を尽かすのを待つ手を別の質問でアドバイスを頂きましたが、他に何かあればお願いします。

私もNo.6の方の意見には同意します。

>>恋愛感情はありませんでしたが、とりあえずと軽い気持ちで付き合い始めました。
>>自分が大事なので失敗してプライドが傷つくのは嫌です。

この部分を見て、「優しい」と言える方がいるのが不思議です。長々と書いている理由も自分本意ですし…。とても27歳とは思えません。

本来だったら、告白された時にお断りするべきだったんだと思います。それだけ自分の事をよく知っているのであれば、こうなる可能性があった事は予測できたはずです。無理な事はお断りするのが優しさだと思います。

>>やはり心を鬼にして振るべきですか?

心を鬼にしてって…彼女さん悪い事何もしてませんよ?何か上から目線ですね…。「中途半端な気持ちで付き合ってしまってごめんなさい」くらいの気持ちで、彼女さんに別れていただいた方が良いとおもいます。彼女さんもまだ若いですし、あなたとは別れて、もっと相応しい人を見つけた方が幸せになれるのではないでしょうか?そのうち、「そういえば、あんなダメ男と付き合ってたっけな~」って笑える時が彼女さんに来ますよ。

自分が大切なのも、愛を知らないのも非難はしません。しかし、人に迷惑をかけるのは問題だと思います。

この回答への補足

私を感情的に非難していて、回答になっておりません。

非難の応酬をすると荒れますので、憚りながらブロックユーザー登録をしました。以後の回答はお控え下さい。

• 0
この回答へのお礼

相手の熱意に押されて付き合ったけど、やっぱり無理だったケースってありませんでしょうか?

恋愛については、貴方の言われるとおり年齢は低いですね。私を上から目線と書いてますが、貴方も十分に上から目線ですよ。貴方が何歳か知りませんが、年相応の人格を形成しましたか?人を非難する前にご自分を見直すことから始めてはいかがですか?

そんなに、酷いことをしましたかね?暴力や暴言もないし、浮気なんかしようもないし、相手のペース主体でしたし。

始めから好きで付き合うってあまりないのでは?付き合ううちに好きになっていくのでは?付き合ってみたけど、愛せないのがそんなにいけないのですか??

いくら泣き付かれても、その女性の事を好きになれないのなら、

別れていいと思いますよ。
酷なようですが、失恋で落ち込む事は普通の事ですし、
下手に優しくすれば、かえって面倒な事になります。
御自分が愛せない人と無理して付き合っても、
幸せでもないし楽しくも無いですよ。
相手の女性をこれ以上変に傷つける必要はありませんが、
丁重にお断りするのが良いかと思います。
    • 0

珍しいお方ですね。

逆に俺なんか20歳越えて処女なんて引いちゃいますけどね←だって何か問題があったからそういう事にならなかったって事ですよね…

でも人の考えはそれぞれあなたがその彼女の事を好きでなければ別れた方が良いと思います、愛のないお付き合いは学生でもない限り時間の無駄以外の何者でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

では27歳で童貞なんて、もっと問題ありですね。こういう性格に問題があるとは自覚してますが、今更変えられません。

getavictoryさん、あなた処女だ童貞だと言う前に、優しさについて学んだ方がいいと思います。

告られたから取り敢えず付き合い始めるのは優しさなんかでは有りません。
彼女にしてみれば必死の決意で告白したのに、当のgetavictoryさんの取った態度は何かテキトー。
処女で無い女性とはセックスはおろか、キスもしたく無いんで有れば、軽い気持ちで付き合い始めたgetavictoryさんの何と罪作りな事か。
もう少し人の気持ちを分かってあげる人、他人の立場に立ったものの考え方を身に付けて行かないと、いつかしっぺ返しをくらうんじゃないでしょうか。
愛する感情が無いままのお付き合いなんて、告白した側の身になってみたら無限に続く不毛の砂漠みたいなもんです。

>私は普通じゃないですが

はっきり言って私には考えられません。
自分に将来的にも思い寄る気持が望み得ない女性とお付き合いを始める事自体が理解不能です。
だって、その女性を不幸にする為だけのお付き合いになってしまいますよ。
そもそも最初からお付き合いはするべきじゃ無かったんだと思います。
人との関係。
特に恋愛関係は軽軽しく真似しない方がいいと思います。

>やはり心を鬼にして振るべきですか?

自分に気持ちが無いままでお付き合いを始めた時点で既に鬼です。
少しでも早く処女で無い女性に対するgetavictoryさんの正直な気持ちを彼女に伝え、愛想を尽かしてもらうべきです。
ここで大事なのは、彼女の側から愛想を尽かしてもらう事。
不本意かも知れませんが、そうする事に依ってgetavictoryさんが彼女に対して行って来た事の罪滅ぼしが少しでも出来ると考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

始めから両想いで付き合うことはあまりないのでは?あと、愛せないけど、嫌いなわけじゃないです。わかりますか?

私も無神経だったかもしれないですが、彼女のペースでショッピングや外出など連れ回されて、気を遣って、疲れたのですから、一概に私に全部非があるとは言えないと思います。

彼女から愛想を尽かしてもらうのが理想的です。

今からでも遅くありません。

早速ソープランドでも行きましょう。

27歳で童貞。一回女性を知りましょう。
彼女がそんなあなたを好きでいてくれる気持ちを踏みにじるならさっさと別れてあげましょう。

そんな彼女がもったいない。
    • 0
この回答へのお礼

踏みにじるって、私は悪人でしょうか?

振った振られたなどよくあることでは?

あと、彼女とのセックスも気が進まないのに、風俗の子なんか尚更です。

【やはり心を鬼にして振るべきですか?合わせてくれるなら、もう少し付き合ったほうがいいですか?】

うーん、アナタにとってのつきあうというのが良くわかりません。

彼女はsexはしなくても言いといい、あなたは彼女とはしたくない(いずれしたくなるかもしれないことは留保しておいて)

彼女は、旅行とか、ショッピングとかいわゆるデートをしたいが、あなたは面倒だと感じる。

そして、彼女はアナタといる時間を持ちたい。
アナタは自分ですることが楽しめることをしたい。

結局、詞を変えいうなら、彼女はアナタで暇つぶしをしたいのです。
アナタは自分で楽しみを見つけて、自分ひとりで楽しめる。

どちらかというと、アナタの暇つぶしに彼女は邪魔。
そして、彼女の暇つぶしはアナタが「本体」

「君がスキじゃないわけではないが、特別というのは、面倒なんだよね。
このままだと嫌いになりそう。
だって自分の好きなことするのに、邪魔なんだもん。 
君の誘いを検討したり、断ったり、君と用もないのにおしゃべりしなくちゃいけないし、
つき会うというのがそういうことなら、
オレにあわせてくれるなら、普通にいままでどおり、放っておいてくれないか?」
でしょう?

彼女のために何がしかの努力を・・・したくないわけだから。
面倒なんでしょう?

はっきり言って閉まったのだから、そのまま。
彼女も時間が止まったままだし。

でも、アナタはとても誠実ですよ。
心中を明らかにして、彼女はおそらくはアナタをキープしたい一心でしょう。
あなたに合わせる、妥協する・・・は、恋愛においては実際にはウソですから。

だんだんと押してくるから、いろんなことが、「ダメ?イヤなの?どうして?」ってね。
めんどうでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

したくもないショッピングや洒落たイタリアンレストランに連れて行かれてだいぶ我慢しましたね。

爆発する前に言えば良かったかな。

恋愛って面倒ですね。