プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達以上恋人未満の関係がずっと続いてます。進展させるにはどうすれば?

私は大学院生になる22歳の男性です。ちょうど1年前に高校のときの1つ下の後輩を好きになりました。
デートを2回したところで音信不通となり、あきらめかけていましたが冬になって連絡が取れデートを2回ほどしました。
ネガティブ思考が強い子のようで、何か自分によくないことがおきると外界とシャットアウトしようとする癖があるようです・・。
どうもいつもタイミングが悪すぎるようで、音信不通だったときは家族が大きな病気になっていたらしく、また進学を断念して就活をすることに決めたときだったようです。

それでも、冬のデートで告白したのですが、今度は就活に専念したいから彼氏は作れないといわれ交わされました。ただ、デートはOKとのことでした。

このGWに久しぶりに遊びます。自分が大丈夫になったら近づき、ダメになったら去っていくという子と付き合うのはやめたほうがいいと、友達からはいわれていますができれば付き合いたいです。
なのでそろそろこの友達以上恋人未満って関係を進めたいとおもってますが、やはり進展させるには彼女の就活が終わるまで待つなど時間とタイミングを伺うしかないのでしょうか?
僕の努力で何とかなりそうなところがあればぜひアドバイスをください。

A 回答 (3件)

友達以上恋人未満の関係さえ安定的ではないので


まずはそこからな気がしますが、GWのデートを利用してジャンプアップ!
彼氏彼女関係へとなったら最高ですね。

自分に何か大変なことが起きた場合に外界との関わりをシャットアウト
することには今後も悩まされるでしょうが、それも変えてやると
高い志を持って挑むなら、それはそれでいいかもしれません。

私の回答は以上ですが、一般的な回答としては
「やめとけ、ボロボロになるぞ」
だとは思います。

結果どうなったか後で書き込んでいただけると嬉しいかも、です。
ではがんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

そうですよね~。お互い短いメールが苦手で、書くなら一回でどっさり内容が詰まったメールを送るのでけっこう大変なんですよね・・。なので、一日一往復できるかどうかで、自然消滅ってのも良くあります・・。
とりあえず、せめて一週間に一回メールのやり取りが続けられるようにして、今の関係を安定させたいです^^;

んじゃ、いい進展があればまた報告するかもしれません^^

お礼日時:2010/04/30 17:05

はじめまして


文章を読む限り、彼女はONとOFFがはっきりしており、上昇志向の強そうな印象を受けます。GWデートでしたらプランをしっかり立てて、頼りがいのあるところをさりげなく見せてあげれば良いと思います。(但し気負いすぎない様に)とここまでは励ましで私の経験上からは、この手のタイプの子は他にも貴方と同じ状況の方が数人いたりするんだなー???様々な面で魅力的だと思います。最悪の場合ちゃんと彼氏も居たりすることもあったり、それでもって本人には罪悪感とか、後ろめたさが全く無かったりで、本当に始末に悪かったりする。気をわるくしたらごめんなさい。但しここまで待って最悪の結果だったら相当ショックも大きいでしょうし、こんなことも想定しておけば今後恋愛上手になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます:D
そうですね~。確かに何でもスパッと行動する「姉御」タイプではなく頼りたがる「女の子」タイプって感じなので頼られるようにデートプランしっかりしときます!
控えめな子なので彼氏はいないようで、遊びもいつも同姓ばっかりのようです^^; ただ、momosanさんの文章の「男性」ってところを全部「進路」とか「学業」にかえるとドンピシャであたってます・・・ その辺も考えつつ、こっちもショック受けすぎないようにある程度フレキシブルにいけたらなって思ってます^^ 

お礼日時:2010/04/30 17:14

彼女さんは21歳の大学生と考えて宜しいですか?高校生ではないですよね。


この年齢なら、多少無理をしても恋人どうしの関係に一歩踏み出した方が良さそうに思います。
友達と恋人どうしとの違い、それは今の質問者さんの年齢で言えば、キスを交す間柄だと思います。

その関係に入れて、始めて恋人の気持ちになれるのかと思います。彼女さんも、それによって質問者さんへの気持ちの依存が増して来る事でしょう。

ゴールデンウイークでのデートで頑張って下さい。そうしなければ進展しそうもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、大学生です:D
そうですね~。確かにスキンシップとかとらないと難しいかもしれないですよねぇ・・。
告白をかわされてから初めてのデートなので、もう好きって事も相手にバレてますし手を握ったりして見ようと思います。
相手も控え目な子なので、キスまでは難しいかもしれませんが様子見つつがんばります!

お礼日時:2010/04/30 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!