プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年です。付き合って約1年の彼氏がいます。

1週間前に彼氏に「自分の気持ちがわからない」と言われました。
好きなのか、離れたくないのか、会いたいのか
わからない三昧なんだそうです。

しかし、その後でも、私は言いだせなかったんですが、
「G.Wどっか行こう」と言ってくれたり、
今まで通りキスもしますし、彼から手を繋いでくれることもあります。
可愛いと言ってくれたり、殆ど今までとは一緒なんです。
昨日は部活の大会の後、私はバイトで「送るよ?」と
言われたので送ってもらいました。
その時も手を繋いでくれましたし、キスもしました。

彼がそうしてくれるのはとても嬉しいんですが、
キスをしてたりするときなど、
「あたしのこと好きじゃないのかもしれない」
前とは気持ちが違う、と考えてしまいます。
とても複雑なきもちになり、泣きたくなるんです。

この前彼に「気持ち戻った?」と聞いたら、
「前みたいには戻ってない。」といわれました。

彼のことは本当に大好きです。
離したくありません。

ポジティブにいようと思うときはポジティブでいれるんですが
すぐに考えてしまってネガティブになってしまいます。
こういう風になったのが初めてなのでよくわかりません。
彼の態度も今までと変わらないのも余計だと思います。

彼は倦怠期なのでしょうか?
私は今まで通り接してよいのでしょうか?

毎日考えすぎて憂鬱です。

アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

質問者さんが言われる通り、倦怠期だろうと思います。

中学から高校の間の恋愛は、まだまだ確定的でない場合があります。それは恋愛意識がまだ完成してなくて、価値観が変わって行く事があるからです。
そしてその中で、今の彼女を生涯のパートナーとするので構わないのかとの自信を失ってしまう場合があります。そして中にはもっと好きだと思う相手ができる場合もないとは限らないのが現実です。
質問者さんの彼の場合には、具体的に特定な相手ができたのではありませんが、質問者さんで良いのかと自分自身に問い掛けている様な気がします。

おそらく質問者さん方は、それとなく将来の事も考えてのお付き合いをされているのだと思います。だからこそ、この人で本当に良いのかとの気持ちが起きてしまうのかも知れません。単なる遊びだけの相手なら、逆にその様な不安は起きないのです。

彼、質問者さんの事が好きなのは確かなのです。でも知り合った当時、あるいはキスを許し合った当時に比べて、感情的に恋い焦がれる気持ちが薄れたのは確かでしょう。それはある意味致し方ない事です。
恋愛時代もそして結婚した後もそうなのですが、恋愛感情だけでなくお互いに信頼し合い、大切な相手だと思う気持ちも大切です。
でも男女の中は、その様な信頼関係だけでない事もご存知だと思います。それは特定の異性だからこそできる特別の愛し合い方、性愛です。実際の話、夫婦は性愛でつながりあっています。
だからと言って、高校2年生の質問者さん方に、そうすべきだとはまだ言えません。もう少し先の楽しみに取っておくべきでしょう。

今すべき事は、彼が質問者さんに自信をなくしている部分について、率直に聞いてみて、お互いに話し合う事だと思います。
それから大切な事は、いつも一緒にいる事も大切だと思います。彼はむしろそれを望んでいると思います。質問者さんとできるだけ一緒の時間を作り、自分自身の気持ちを確かめ、自分が感じている事を乗り越えようとしているのだと思います。
GWには可能な限りの時間を共にして下さい。彼はその中で自分自身を見詰め、質問者さんの事を考えようとされるはずです。

後、もう1つアドバイスします。同じ高校なら、どちらかの家で一緒に勉強する事も考えても良いと思います。もちろんその前にはお互いに親御さんに紹介し合う事も大切です。
おそらく親御さんから、もう決めた相手なのかと聞かれるかも知れません。自信をもって答えて下さい。そして勉強も一緒にしたいから、家に着て貰うのだと、はっきり答えて下さい。

実は、勉強を一緒にする事は、とても大切なのです。勉強は高校生の本業です。二人で力を合わせて本業を熟して行き、その苦労を乗り越えて行く。そこに本当の意味の信頼関係ができます。そしてその様な信頼関係の上に男女の愛が加われば、なくてはならない大切な人と思えるはずです。
    • 0

1年経って、非常に居心地が良い相手なんだけど、ただそれだけになっちゃったんじゃないかな

まして高2なんて他の女性にも興味が沸いて当然
とりあえず激しいsexをするべき

この回答への補足

彼はほかの子のこと好きになってはない。
といっていました。
正直な人なのでそこらへんはしっかりしてます。

ですが、roborofuさんの言うとおり、
いろいろと遊びたいもんですよね。
あたしも一時期そういうときがありました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;O;)

彼はほかの子のこと好きになってはない。
といっていました。
正直な人なのでそこらへんはしっかりしてます。

ですが、roborofuさんの言うとおり、
いろいろと遊びたいもんですよね。
あたしも一時期そういうときがありました。