プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告白して保留になっているのですが、彼女が昔の男の暴力やうそや浮気でトラウマになっているという事でしたが、彼女の友達が僕の友達に彼女の事を下記のように話したようです。
彼女は今、男はいない。多分昔の男の事をひきずっているのかなって疑問系で言っていたそうです。すでに男がいないのは1年間程いないようですが、ここで重要なのは疑問系の事で、多分なので彼女の友達の想像かなって思いましたが、昔の男をひきずっているって聞いた時はショックでした。昔の男のトラウマと聞いているので昔の男って言っても複数の場合かなって思っていたのですで、昔の男をひきずっているっていうのがどうもしっくりきません。
彼女の友達に確認もできますが、確認すると彼女に言われそうで、それが嫌なので、聞けませんが、告白の返事はかなり待っているので、もうこっちから聞いてもよいのではないかなって思ってます。

保留の理由でうそをつく場合ってあるのでしょうか。

女性で1年間も昔の男をひきずる場合ってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

トラウマの深さや心の傷は個人差があるんだよ。


誰にも同じように丁寧に詳細に過去を伝えてる訳じゃない。
それは言うのもしんどい、思い出すのもしんどい現実もある。
その友達にはあまり多くを語ってはいないんだよ。
だからザックリとした微妙な言い回しでお茶を濁しただけ。
1年どころではなく、ずっと過去の呪縛から目の前の相手を受け止められない苦しみを持っている人もいる。
それはその当人にしかわからないもの。
貴方は保留されているが故に色々不安なんだろうけど。
彼女を信じる気持ちは大切なんじゃない?
彼女を悩ませてのは事実で。貴方に決定打が無いのも事実。
尚且つシンプルに恋愛に進めない自分がいるのも事実。
だから時間が掛かってる。
貴方は丁寧待てば良い。
必要だから時間が掛かってる。
貴方の告白を受け止めてくれたんだから。
後は貴方は素直に待てば良いんだと思う。
貴方には貴方の生活があるんだから。
いずれ彼女なりに考えた末に答えを持ってくる。
貴方はどんな答えでも受け止める覚悟を持って。
今は丁寧に自分の生活を前に進めて行けば良いんだと思うよ☆

この回答への補足

わかりやすく回答をして頂いてありがとうございます。

言われますように今は保留の身なので不安ですが、
既に4ヶ月たつので、こっちから返事を催促しても
よいのかなって思いまして。。
なので返事を早く聞きたいと思ってました。

私の生活の事まで心配して頂いてありがとうございます。
言われるように、仕事が手につきません。

彼女以上に好きな子は現れないと思う程すきなのので
一ヶ月・二ヶ月と待ってましたが、返事がなく
そろそろこっちから聞いても良いのではないのかなって
思うようになってきた所です。

彼女の体調が最近ずっと悪いので告白の返事よりも
彼女の体の方が大切なので、体調がしっかり治るまでは
返事を聞くのはまとうと思います。

補足日時:2010/05/01 11:49
    • good
    • 1

男性から告白


女性からは保留
毎度毎度のパターンですが
これはお断りの常套句です。

ですので
まずは一度明確に振られたんだという認識をしっかり持って下さい。

それからの対策です。

心を静かにして
あるいは心を新たにして
改めてその女性と一定の距離感を持って接していきましょう。
すると
あら不思議!
先方から距離を縮めて来るではありませんか!!

そう言うこともありますから
うじうじしてないで
新しくいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

保留でもこのサイトをみているとその後、OKをもらったと
いう事もありますがこれはお断りの常套句かとも思いましたが
告白した時に遠巻きに言わないでダメならダメって今言って
くれって言ったら考えるという事でした。

でもOKもらた人はその間の距離感やその他諸々がうまかったのかなって
思います。

前向きに行こうって思ってますが保留が四ヶ月も長いと
そろそろ返事聞きたく、えらいのではっきりさせたいです。

お礼日時:2010/05/02 14:18

一年間も想い続けるという事は皆無に等しいかもしれませんが・・・。


恐らく過去の恋愛で男性から酷い仕打ちを受けて、男性と付き合うことを拒んでしまっているのではありませんか?
実際男性と話しをしたい、遊びたいという気持ちはあるのですが、生理的に受け付けなくなり、恐怖すら感じることがあります。
人間関係のトラウマは、精神的に苦にし、人間恐怖症を生みます。
しかし、恐怖症の克服は、やはり人間の優しさです。
質問者自信が、彼女の力、支えになってください。
過去のことなど聞かずにメールをしたり、電話をしたりして、まずは誘ってください。
閉まっている人間の心は、人の優しさ、温かさで必ず開き、信頼関係が構築されます。
信頼関係ができたなら、恋愛にも発展します。
まずは、質問者様が過去のことなど、気にせず彼女に少し力ずくでアタックしてください。
彼女も質問者様の気持ちを察してくれるなら、いろいろと話してくれ、よい関係ができると思いますよ。
彼女のことが好きなら、まずは勇気を持ってそこからだと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます。

気持ちが楽になりました。

自分は以前別れてから5年間程元彼女の事を想い続けていたので、
女性の場合はあまり引きずらないって思っていたのと彼女は
全部自分から男を振っているという事でしたので、彼女の友達の
言っている事は多分なので信用しないとこうと思います。

保留中ですがたまに会う事はできるのですが
他のものも交えて複数でしか会えないのですがこの時に
優しく優しく接してます。

今彼女体調が悪いみたいなので、励ましてます。
過去の事は自分の方から何も聞かないようにしてますので、
正解だったと思います、

昨日友達からその事を聞いたのでモヤモヤしてましたが、
元気が一気にでました。

本当にありがとうございます。

頑張ります。

お礼日時:2010/05/01 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています