天使と悪魔選手権

ロナウジーニョ
こんばんは
ロナウジーニョはWカップブラジル代表に選ばれると思いますか?
みなさんの予想を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

またまた現れました。

おっちゃんです。

ロビーニョ!忘れてました。すっかり。(^ ^;)ゞ
勿論、彼は選出されると思いますよ。
実際、呼ばれ続けてますからね。

マンチェスターCにいたままだったら厳しかったかもしれませんが、(監督と衝突して出場機会が激減した為)W杯の為にサントスへ移籍してからは、本来の実力を発揮していますからね。

彼の武器である「驚異的なスピード」と「ペダラーダ」や「またぎフェイント」を駆使したドリブルは、ともすれば単調になりがちな現代表の攻撃において重要なアクセントになります。

後は時折見せる「独りよがり」なプレーをやり過ぎない事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります。
ありがとうございます。

サッカー好きのおっちゃんです

私は選ばれる可能性は30%程と見ています。

現在のドゥンガ監督の戦術は「堅実な守備」をベースとした「スピードある攻撃」が中心です。
スター選手はカカーだけとなってしまいましたが、L・ファビアーノやF・メロなど数多くの実力者がそろっており、チームとしての強さは、完成度、安定感ともに前大会以上でしょう。
特に、GKのJ・セーザル、DFのファン、ルシオ、マイコン、T・シウバと守備陣にセリエA組が多く、いわゆる「穴」が見当たりません。

また、いくら「スター選手いない」といっても、それはあくまで「歴代代表と比べて」と、いう訳で、他国ならそれこそ「キラ星のような選手揃い」です。
現にパト、D・アウベス、マルセロ、バチスタ、ニウマールなど欧州クラブの中心として活躍している選手が控えという、なんとも贅沢な布陣。特にマイコン、D・アウベスの世界最高レベルのサイドバックが2人もいる右サイドはまさに脅威です。

また、以前のようなファンタジーあふれるサッカーを見る事は出来なくなりましたが、素早いカウンターを武器とする現実的な負けないサッカーを遂行する現ブラジル代表に死角はなく、何だかんだで文句なしの優勝候補筆頭といえますね。

このような戦術ですのでロナウジーニョはフィットできません。

個人的にはロナウジーニョの「ファンタジー」が大好きですが、現在の戦術で結果が出ている以上、現場の責任者としてドゥンガが彼を選出する可能性は低いと言わざるを得ません。
なんせ、ドゥンガ自身が現役時代「ファンタジスタ」と対極にいた選手でしたからね。

なので冒頭で書かせて頂いたような可能性になると思います。

この回答への補足

いただいた回答に
ロビーニョが入ってませんね。
彼は論外ですか?

• 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます