激凹みから立ち直る方法

高校生男子 お土産

いつもお世話になっております。一つ上の先輩のことが気になっている高校生女子です。

先日4月29日に旅行に出かけ、その時気になっている先輩へお土産にサブレ8枚一箱の物を購入し、翌日渡しました。そして今度旅行に出かけるのでまたその先輩にお土産を買っていきたいと思っているのですがまたお菓子を買うか、別の物にするかで迷っています。
選択肢としては

(1)お菓子(箱or一つ)
(2)食べ物以外の残る物(キーホルダーor置き物)
(3)渡さなくていい
(4)その他

などがあるかなと思っているのですが、私だけでは経験も無く選択が難しいので、是非皆さんにもご意見をお伺いしたいです。先輩の詳しいことは書くことが出来ませんので一般論や経験、自分の感性その他のご意見を遠慮されずご自由にお寄せ頂きますと嬉しいです。

ちなみにその先輩はお菓子は食べるそうです。

残念ながら趣味などは正確にはわからないです。

どうぞご回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

はじめまして。

質問者様と同じ高校生です。

私は、今度の旅行ではお土産を買わなくてはいいのではないかと思います。
もし、私ならそうします。

次回の旅行は何月ごろの予定ですか?
少なくとも、2か月はおいたほうがいいと思います。

好きな先輩だからお土産を渡したい気持ちはわかります。

でも、頻繁に渡していると場合によっては先輩を困らせてしまうことがあります。

それにお土産は何度も渡したからといっていいものではありません。
そう何度も渡していると渡す気持ちももらった喜びも薄れてしまうと思います。
(実際経験しているので)

今回は渡さないほうがいいと思いますよ。

どうしても渡したいのならキーホルダーは好き嫌いが分かれると思うので軽めのおかしでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れてしまい申し訳ございません。

先日旅行に行き、お土産は渡しませんでした。

回答者様のご意見を聞き、渡さないと言う方向で心が決まりました。

ご回答ありがとうございました。

まだお付き合いがない先輩なんですね。

たて続けに2回もお菓子を贈るのって、ちょっと重くないでしょうか。もしお土産だとしたら、別の物が良い様な気がしないでもないのですが。
どちらかと言えば、キーホルダーの様な身に付けて使うもので、気軽なものが良さそうにも思います。置物は案外とじゃまなのでは。高校生の机の上って、結構散らかってますからね。

お土産を渡す目的は、渡す事自体が目的ではなくてその先輩の気を引く事でしょ。だとしたら先日のお菓子だけでも充分ではないでしょうか。
むしろ別の方法で気を引く行動をされる方が良い様な気もします。1日にお菓子を渡した時の先輩の表情なりお礼の言葉はどうだったでしょうか。そう言う所から先輩が質問者さんに好意を感じているかどうかが分ると思うのですが。
好意を感じてくれたと思うなら、次の行動に移るべきです。次の行動とは、高校の帰りに二人だけになる時間を作り、話をしてみる事です。いくらプレゼントをしても、話をしなければ恋愛は発展しませんから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。

先日旅行に行きました。ですが結局お土産は渡しませんでした。

今度頑張って二人きりで話せる機会を作ろうと思います。

「今度、○○に旅行に行くので何かお土産いりませんか?」

って感じでたずねてみてはいかが
一度お土産を渡してる関係を持ってるんだから、会話の機会ぐらい作れるよね
で、旅行先や名物の話で盛り上がって、夏休み辺りに旅行に誘ったりしてーなぁんてね
イヤー
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

先日旅行に行きました。結局お土産は渡しませんでした。

今度旅行に行くときは是非参考にさせて頂きたいと思います。