映画のエンドロール観る派?観ない派?

埋没毛のせいで、毛穴が灰色に見えて目立ちます。皮膚下で伸び続けているのか大きさも毛穴サイズじゃなく、直径3mmぐらいの円になっています。
一度、気になって針で皮膚の下から毛を引っ張りだしました。当たり前ですが流血はするし痛いしで大変でした。でもそのままにしとくとどんどん毛が伸びるのではと怖いです。(毛は1cmはありました)
顔の皮膚のように足の毛穴にも角柱のようなものがたまります。(押し出すと快感で癖になってます)どうも抜くタイプの電気シェーバーを使ってからこんな状態になったと思います。
毛も恐ろしいほど剛毛になりました。
縮れたりうねったりもしてます。
埋没毛の為にもどんなお手入れがいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

> どうも抜くタイプの電気シェーバー


抜くとダメですね。抜くのをやめるしかないみたい。
毛が再生したとき、表皮の毛穴とのズレが生じて埋没毛になるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

剃ったほうがいいってことですよね。
毛穴を押し出して角柱がででるときに毛根つきの短い毛が角柱に混ざってるんですよね。
毛穴で異常が起きてるんですかね?
しばらくカミソリにして様子みます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/05/04 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報