プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚座 B型 女性との恋

前回、質問した時に良いアドバイスをもらえたので再度、質問です。

先日、友人から恋愛相談を受けました。
彼が好きになった女性は、魚座B型の女性です。彼は蠍座AB型です。
告白は男性から女性にしています。

告白時に女性から言われたのが、資格の勉強とかで今はこれに集中しているようで、恋愛は試験が終わってから言われたようです。
就きたい職業の資格で、かなり一生懸命に勉強しているそうです。なので今は恋愛とかしてる余裕がないと。
恋愛して勉強がおろそかになってしまうのがイヤなようです。

男性は、この言葉を信じて待っているのですがメールをしても返信はほとんどなく現時点で、単に付き合いたくないから遠まわしに断られたのではないかと不安になっています。

女性の負担になりたくはないので、今は大人しく待つ事を選んでいます。
しかし、男性の今までの恋愛を見ると好きになると一気に進みたがる傾向があります。一気に燃え上がって恋人になるのも早いです。
今までと違い、思うように進まないから一層不安なようです。

男性は、嫌われて今の関係が壊れる事をイヤがっています。
じゃー待ってろよっていう話しですが。。

ですが、何もしないで待つというのも辛いと思うので、魚座B型女性からみてこういった状況でのうれしい接し方やいやな接し方など教えてください。
女性に限らず、待たれた経験がある方からのアドバイスも頂けるとうれしいです。

A 回答 (1件)

魚座B型女性です


(ただし、周囲にはA型よねと基本われます。よって、一般的彼女のB型と違うかもしれません)

私も彼女と同じく試験のときには恋愛は考えないです。
とくに彼女の場合は就きたい職業の資格の試験ということであれば、かなり真剣でしょうし素直にとっていいとおもいますよ。
もしいやであれば、私はすぱっと断るとおもいます。まわりくどいことは私は言いません。
B型にメールの返事はとくに求めないほうがいいかも。とくにしないもんなぁ~。
返信速度が愛情の尺?みたいなこというけば、私ならそれは関係ない。
真剣に返事しようとおもえばおもうほど時間がかかって頭の中で文章つくって出さないままだったり、シンプルになってしまったり・・・。
相手にはきちんと「恋愛は試験が終わってから」とお返事したことにより、自分の中で返事をださなくても特に問題なしと私なら解決してます。

うお座はロマンチストで、一気に燃え上がるという性格です。
私も一気に気持ちに火がつきます。ただ、そこからが長くて・・・相手からのプッシュがない限り気持ちを心の奥にひめて進みません。
そこで、私そして友達B型数人が恋したさいのリアクションとしては、わけのわからない行動にでます。そして周囲の友達に相談や意味なくいきなり泣きわめいたりします(汗)
ある意味、彼女のお友達に恋愛相談をする可能性大。よって、彼女の友達と知り合いであれば、友達がサソリ座A型男性へうお座B型の気持ちをにおわせる言葉に耳を傾けて、彼女の考えていることを知るという方法もあります。
それから、好きになりすぎてなんかちょっとテンション高かったり、あまりいいことではないですが好きな異性に怒りぽくなってしまったり(苦笑)、つまり、彼女が本当に彼にはまったときはそうなるのかも?(ただ、本当に嫌いな(嫌いになった)場合は笑顔がないでしょう)
こういう状況が、彼女は彼からの好きな気持ちをかんじたいわけで、彼が本当に彼女につきあおうというタイミングかなぁとおもう(ん?まだつきあってないってことですものね??)
この点はわたしの個人的意見ですので・・・

さて、本題の接し方について(汗)。

<うれしい接し方>
お菓子の合格祈願ものなどをあげる(カールのウカールやキットカットのきっと勝つやそういうお菓子を差し入れする)。
↑私ならこれが一番うれしい。
今会えない状況にあるなら、試験日前日に「これ用意して待ってます。(ほか書くなら、これ持って公園デートしよう(ただ、遠距離ドライブなどは最初からいやがられる可能性もありなので近場で)」みたいな写真つきメールなら楽しそうとおもって、自分にとっての合格イメージにもつながるし、楽しそうな人だなっておもえるから。
B型ぽい発想なんで・・・ほかの血液型には通用しないかもね。

試験日がまだ先のことであれば、たまにメールはいいでしょう。でも、返事を求める内容は控えたほうがいいとおもいます。
勉強の手が止まり、何もわかってくれてない。そんな人と恋愛は無理だとかんじてしまうかも
メール内容としては、試験勉強がほっとするような楽しい内容で。
「勉強大変な中メールしてごめんね。試験終わったら、○○しよう。」みたいな内容(2人で楽しめるような想像できるもの。彼女の好みなど)
合格にプラスになるイメージをメール内容にふくませる

試験終わるまであまり連絡もせずにきちんと理解して待ってくれていた。この人といたらいいかもぉ。
そしてメールで楽しい内容を書いていたことにより、楽観的なB型はいいかなぁとおもってくる。
だから、試験終了まで、あえていえば合格発表がすぎるまでは連絡を控えてほしいなぁ。
正直試験終わっても合格発表なければ気持ちは恋愛考えれません

<いやな接し方>
返事を求めるメールや連絡をしつこくする。
この人はなんだ・・・ろ。と人の気持ちを考えてくれない人だなと、気持は冷める
(といっても、B型は自己中。相手のことは考えてない場合もある・・。でもそんなことは無自覚)

まぁ、こんなかんじかなとおもいます。

ちなみに、結婚がタイトルにはいっているのですが、星座の相性ってかんじの本です
あう星座とあわない星座やほかいろんなテーマでの内容がかいてある書籍があります

「必ず成功する結婚占星術(ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ)」

この書籍を読んで以来、私の中での求める異性の星座は
断トツ一番は蟹座、つづいてさそり座(ただし、さそり座に関しては相手が本気がどうかによる)、魚座の異性が相手ならいいなぁとおもってます。
ちなみに、魚座女性が家庭をもつなら申し分のない星座がさそり座だそうです。

お役にたてないかもしれませんけど・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっごく参考になりました!!
なるほど、合格をイメージ出来る事や楽しげな内容のメールは確かに良いですね。
あと、合格発表まで待つ。というのも参考になりました。

友人に伝えてあげたいと思います。
必ず成功する結婚占星術(ルネ・ヴァン・ダール・ワタナベ)
この本も読ませますv

大変、参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2010/05/05 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!