1つだけ過去を変えられるとしたら?

お酒は飲む?

普段なに飲んでますか?

A 回答 (18件中1~10件)

酎ハイです。

350ミリ缶で2~3本位。ほぼ毎日です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チュウハイですか
俺も一時期ハマりましたよ
あの缶の形が独特の奴よく飲んでた

お礼日時:2010/05/05 13:06

昔は当然のように飲んでましたけど、ある時「よく考えたら、大人になったからといって飲まなきゃいけないわけじゃないよね。

こんなもの生きていく上で全く必要ないし。」と気が付いて、そこでスッパリと止めました。

普段は緑茶を飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
しかしですね、いい酒を知るとその考えも変わりますよ
酔うためでなく味わうために飲みたいと感じるようになります

まあ確かに必要ないと言えば必要ないもんなんですが

お礼日時:2010/05/06 16:41

飲みます。


この頃は、しばらく飲んでませんが、普段は飲む方です。
今は、禁酒とかではなく、飲みたい気分にならないので。

冬以外はビールから飲み始めます。
アルコール度数が強めのお酒が好きなので、ウォッカですね。←冬はあったまります。
あとは、焼酎もよく飲みます。
ただ、ビールから他のお酒に移って、またビールに戻るというのはできません。

基本的に、全てストレートかロックで飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのままいただくことが多いんですが

次の日の口の中の乾きは異常ですよね

お礼日時:2010/05/06 16:36

この御時世ですから、趣向が変わるのは仕方のないことですよ。


アタシみたいに、主食がビールなんて豪語していた人も、発泡酒やそれ以外に浮気しているんですから。
酔ってストレス発散になれば、それにこしたことはないんじゃない!!?


書き込みをした皆様。

肝臓や腎臓を含む循環器系の検査
恐いでしょ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールと発泡酒ってやっぱ違うんですかね

お礼日時:2010/05/06 16:34

飲みますよ~~~。

休みの前の日や、休みに飲むことが多いですが。

その日の気分で飲むものは変えてます。
芋焼酎、麦焼酎、ワインの赤・白、ビールにウィスキー、ブランデーなどなど・・・。
お酒は好きなのですが、生まれつきアルコール分解酵素が少ないらしく、
量を飲むことが出来ないのが残念です(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量は飲めなくていいと思うよ
いい酒ならなおさらです
ちゃんと酒を味わえるのは最初の一杯だけだから
後は酔えるか酔えないかですよ

お礼日時:2010/05/06 16:33

家では焼酎かウィスキーの水割りです。

この不景気ですから、買い物へ行って一番安い物を買います。
居酒屋では焼酎のロックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4リットルのボトルですか?

あれは安くていいですよね

お礼日時:2010/05/06 16:29

飲みます!大好きです!


でもだいたい金曜日と土曜日しか飲みませんが・・・。
普段は白ワインをよく飲みます。土曜日はたま~に昼間からベランダでビールを
飲んでます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダでビール…?

アンタなかなかいい環境で飲んでるな

お礼日時:2010/05/06 16:22

 お酒は大好きなので、飲んでいます。


 ただし、原則として休前日しか飲まないようにしています。
 したがって、きょうは飲みません。
 飲むお酒の種類は、発泡酒、チューハイなどが多いですが、最近ちょっとしたブームとなったハイボールもいいです。
 安物のウイスキーですが、ソーダ割り、コーラ割りなど、結構いけます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど休前日のみですか
確かに翌日疲労感がありますからね

発泡酒、チューハイ、ウイスキーですか
ウイスキーは私もよく飲みます、ハイボールいいっすねー

お礼日時:2010/05/05 06:47

ドクターストップなので普段は殆ど飲んでませんがとても呑みたい!・・・デス。


呑むなら食べ物に合わせるのが家訓(?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドクターストップですか、厳しいですね

いつかいい酒飲める事を祈ります

お礼日時:2010/05/05 07:09

うそビールを飲んでいます。


うそビール2本ぐらい。
うそビールは酔いません。
だから私には丁度良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うそビールですか、飲んだ事ないですね、美味しいんですか?

>だから私には丁度良い。
お、アナタ酒乱かなんかなの?

お礼日時:2010/05/05 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!