プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューリッヒ空港でチーズフォンデュかラクレットを食べられるでしょうか?

8月に、チューリッヒ空港を乗換えのために利用します。
チューリッヒ空港の利用は初めてです。トランジットの時間は、1時間半です。
あまり時間もないうえ、季節が夏ですが、
もしチーズフォンデュかラクレットを食べることができる場所があれば、食べたいです。
空港のサイトを見てみましたが、
エアサイドには、バーガーキングなど、軽食程度の飲食店しか載っていませんでしたが、
やっぱり無いでしょうか?
お詳しい方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

Airborne Restaurantのメニューに出ています。

非常に重いですがメニューをダウンロードできます。

ただし1時間半ではまともな食事が出来るとは思えません。

参考URL:http://www.airborne-restaurant.ch/downloads/menu …
    • 0
この回答へのお礼

メニューまで教えて頂き、ありがとうございました。
やはり、搭乗のエリアではなくて、一度出れば食事可能ということですね。
もし、行けそうならそちらに足を延ばしてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

1年前の記憶ですが、無かったと思います。

というより、スイス国内でもチーズフォンデュやラクレットはどこの店にでもある訳ではありません。
前回スイス旅行に行った際、連れの目的の一つにラクレットがあったため、あちらこちらの町で探しましたが、店に入って「ありますか(食べれますか)」とたずねて回りました。
日本のように「寿司屋」「天婦羅屋」といった店構えは少ないですし、レストランに入れば、チーズフォンデュが出てくるまで30分以上、お勧めのワインとあわせてごゆっくり、というスタンスですから、ちょっとした時間にというのは無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
もともとチューリッヒの街中へ出られるような時間のフライトをとろうとしていたのですが、
1本後発の席を確保できなかったため、せめて空港で何かないかしらと思って調べ始めた次第です。
たしかに、行かれた方の旅行記を見ても、
街中でも、季節の問題もあり、あたりをつけて行かないと難しそうなので
空港でどうにか、という発想は浅かったかなぁと思いました。
ありがとうございました。