アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月,欧州旅行を計画しています.

日本から欧州の往復は日本で普通に航空券を買って行くのですが、
欧州内(具体的には,ロンドン→タリン)は現地の格安航空券を購入して移動しようと思っています.

ただ、格安航空券故ロンドン・スタンステッド空港を7時発なのです。
この時間発の場合,リヴァプールから出ていると言うスタンステッド・エクスプレスは利用出来なさそうです.
ナショナルエクスプレスのエア・バスは利用出来そうですが,ロンドンcentralを4時半頃には出ないと駄目そうな感じです.

そうなると、前日から空港で待つのが一番かな?と思うのですが,
実際,スタンステッド空港の治安ってどうなんでしょうか?
(エア・バスは24時間運行している様なので,空港自体は開いていると判断しました.)

もし似た様な経験をされている方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて欲しいです.
そうでなくても、昼のスタンステッド空港を知っている方の情報でも歓迎です.

ちなみに、空港で夜を明かした事がありますが一度きりで,場所はシンガポールのチャンギ空港でした.
その時は,女性一人でも特に不安に感じる事は無かったです.

それでは…よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

自分は一人旅だったので#2さんとは全く逆に、なるべくロンドンを遅くに出発しました(確か11時か12時くらい)。

そのほうが空港でぶらぶらするより時間が早く過ぎるので。始めにヴィクトリア駅に荷物は預けました(五ポンドくらいです、7時から24時まで)。それで食事やなんかをゆっくりして荷物を取って空港に。空港はかなりたくさんの人がいます。まずトイレに行ってそれから、ベンチには座れませんが、カフェが開いていたので紅茶一杯でトイレに行きたくなるまで粘りました。
そうこうする内に朝になります。何か暇つぶしに本を持っていくこととと床がタイルなので防寒をしっかりとしていくことが大切です。
徹夜は覚悟してください。
    • 0

スタンステッド空港は、格安航空会社が主に使っている空港で、朝早い出発が多いので、空港で夜過ごしている人が多いです。

そんなに空港が広くなくベンチの数にも限りがあるので、早めに行ってベンチを確保して寝てました。ただ、ホームレスもたまにいるので、貴重品だけは気をつけてください。空港のセキュリティーが常に歩き回ってホームレスや明らかに旅行目的で無い人には、すぐに空港から出て行ってもらうようにはしているようですが・・・。
私は、女2人で行ったので一人の人より不安はなかったですが、一人の場合はトイレに行くときとか大変だと思うので、ロンドン中心からミニキャブとかで行ったほうが安全だと思いますよ。

この回答への補足

経験者の貴重な体験談,有難うございます.

トイレは確かに切実な問題ですね…。
ですが、タクシーで行くとなると結局はお金がかかり、格安航空券を買う意味が無くなってしまいそうなので,
もう一度考え直したいと思います.

ちなみに、TresorDanさんの仰る,「早め」とはどの位の事を指すのでしょうか?

引き続き,体験談、意見をお待ちしています m(_ _)m

• 0

スタンステッド・エキスプレスの時刻表を見ると、朝の電車は

次のようになっています( ※リ駅はリバプール・ストリート駅 )

リ駅 04:30 → トッテンハム通過 → 空港 05:15 ( 火~木は運休 )
リ駅 04:55 → トッテンハム 0507 → 空港 05:39
リ駅 05:10 → トッテンハム 0522 → 空港 05:59

ということで、電車で問題なさそうですが、いかがでしょうか?
なお、空港での夜明かしに関しては、経験者のブログを見つけま
したので、ご覧になってください。

参考URL:http://www.stanstedexpress.com/_flat/pdf/STEX_4P …

この回答への補足

早速、ご意見有難うございます.

スタンステッド・エクスプレス利用出来るんですね.
事前の確認不足でした.

ですが、出発前日からの宿泊地がパディントン近くの為,パディントンからリヴァプールに出るその道中も心配なのです.
旅費をなるべく削減したい為,タクシーも出来れば利用はしたくないのです。

以上の理由から,空港での夜明かしを考えました.
わがままばっかりですが、ご意見があれば引き続きお待ちしています♪

• 0