dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5/25成田発エアロフロート・パリ深夜着便を利用します。しかし、到着が23時45分。ばたばたしていて宿の手配もしていません。経済的にも余裕がないので、可能なら空港内の待合室などで寝泊りしようか、と考えています。可能かどうかその辺の事情をご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

masako1231さん、こんにちわ。

先月までParisに住んでいた者です。
私は昨年の夏にパリからギリシャへヴァカンスへ行った際に、帰りの飛行機に乗り遅れてしまい、空港で丸一日を過ごしました。
(しかも、早朝の便に乗り遅れたので、翌日の同じ便まで本当に丸一日で...。)
ド・ゴール空港の近辺でしたらホテルも幾つかありますが、アテネの空港の近辺にはホテルもまだ建設中で、本当にずうっ~と空港で過ごしました。
夜も電気が消えることもなく、同じように過ごしている人も何人かいましたよ。
間違いなくド・ゴール空港の方が大きいので空港内で一晩過ごすことは可能だと思います。ただ、私は主人と二人だったので問題ありませんでしたが、もし女性一人(もしくは女性だけ...)でしたらやはり色々な面で気を付けた方が良いと思います。
それでは良いご旅行を!! Bon voyage♪
    • good
    • 0

こんばんは。



お困りのようですね。
私なら今からでも空港近辺のホテルを手配します。
長旅の疲れをしっかり癒して、旅行を満喫したいからです。
疲れて体調を崩したのではせっかくの旅行も台無しです。

masako1231さんはこのような回答をお望みではないですよね。
パリはシャルルドゴール空港でよろしいのでしょうか?下記は空港のHPです。
たいした情報はありませんが、ご覧下さい。
http://www.paris-cdg.com/

上記HPには記載されていないようですが、パリほどの大きな空港になると、有料ですが乗り継ぎ客向けの休憩所のようなところがあるはずです。そういったところを利用することも考慮されてみてはいかがでしょうか。
もしお金をかけずに待合室などで夜明かしをなさるなら・・・可能かどうかはわかりませんが、なるべく人がいるところ、深夜や早朝の便があるゲート近辺なら同じような方がいる可能性もありますので、そういったところで過すしかないと思います。

参考URL:http://www.paris-cdg.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!