天使と悪魔選手権

ウイルスソフト(ウイルスバスター)を入れてから、アウトルックのメール受信が時々エラーになります。
1回は必ずエラーになるのですが、もう1回送受信をチェックすると受信できます。

プロバイダーにいつも問い合わせしてますが、ウイルスソフトを入れてるから勝手に設定が変わってしまうとのことでした。
だいたい数ヶ月に1回のペースで受信が出来なくなるので、アカウントを一度削除して設定するようにとプロバイダーに言われてます。
いままたエラーで受信が出来なくなり、プロバイダーに問合せしてアカウントを削除して、設定を入れ直したのですが、全く受信ができません。いつもこれで解決するのですが・・・
電話に出た方もこれ以上わからないとのことなので、いま調べて折り返し連絡を待っているところです。
なんとなく、わかってるのか、わかってないのか・・・って感じの方でした。

どなたか解決する方法がわかれば教えて下さい!!
またウイルスソフトを入れてる方で、受信でエラーってありますか?
ちなみに、ウインドウズXP、接続はISDNです。(ADSLができないので)送信もネットも出来ますが、メールの受信のみできません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ウィルスバスターは設定書き換えちゃうらしいですね。


よく聞きますよ。
私はノートンですがその様な事は起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか~?
ウイルスバスターだけなのでしょうかね・・・
自分で設定をいじってたら、一応受信できるようなりました。どこをどうしたのかわかりませんが(^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 19:28

何か加速系ユーティリティをインストールしてないですか?



トレンドマイクロのQ&Aにこんなのありましたけど…↓

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にHPを教えていただき、ありがとうございます。多分、加速系ユーティリティは入れてないと思うのですが・・・
また、じっくりとQ&Aを見てみます!
とりあえず、自分で設定をいじっていたら受信できるようになりました。どこをどう変えたのかわかりませんが・・・(^^;
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/28 19:34

ウィルスバスターのメール検索が有効の場合、


・POPサーバ → localhost
・アカウント → 通常のアカウント名/通常のPOPサーバ名
のように書き換えられます。このため、あとで設定変更する場合は
上記のように設定してみてください。

これは、バグではなく、メール(POP)検索をするウィルスバスタを経由する
ようにするためのようです。
・通常の場合
 POPサーバ → メールクライアント
・ウィルスバスターのメール検索使用時
 POPサーバ → ウィルスバスター → メールクライアント

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。
この質問に投稿してから、自分で設定をいじってたら、一応受信ができるようになりました。
マイクロソフトのQ&Aを見れば良かったんですよね。思いつきませんでした(^^;
今後のためにQ&Aをじっくり読みたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!