【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

お伺いします。Thinkpad X21が動きません。先程まで動かしておりましたが、電源を切ろうと思いましたが、【Windowsをシャットダウンしています】から動きません。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

電源ボタンを押し終了してください。

その後。
何か入れたのであれば
セーフモードで原因のソフトを消して見ましょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨日なんとか切れました。しかし今回がはじめてではありませんで、過去何度かなっております。根本は何でしょうかね。

こんばんは、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、まずは電源ボタンの長押し・・・、それでだめなら、ACアダプターを外し、さらにバッテリーを外しましょう。

どんなマシンでも、終了するはずです。ただ、再度起動するときはちょっと怖いですが、こればかりは仕方がないですね。どうしても終了しない場合の緊急避難的な対応です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最終手段ですね。非常に参考になります。なんでもかんでもやったら駄目と言う方が多いですが、先に行かないのですから強制的手段はやむを得ませんよね。申し訳ありませんでした。