アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋服屋さんでの靴のためし履きが恥ずかしい・・・

私の足は24.5cmなのですが幅が広いためなかなか合う靴がありません。
今日すごく可愛い靴をone after another NICECLAPで発見したのですがサイズが小さかったら恥ずかしいため履くことができません・・・。
履けなかったら諦められるのですがすごく気になって仕方がありません。
服なら試着室なので誰も見ていませんが靴は店員さんが見てますよね・・・。

みなさんは気にせず履きますか?

A 回答 (5件)

履く前に、店員さんに相談したほうが良いよ!  靴屋の店員の場合、靴幅と足幅見て選んでもらえるけど、洋服さんの場合、試着させてくださいと!一声掛けてから履きましょう。


足先だけ入れて、キツイなら、諦めましょう。
無理をしたら、靴を傷めてしまいます。 私はその方が恥ずかしいです。
お店の方も損害ですし。 でも靴は試着しましょう。合わない靴はダメです。足指が歪みます。
靴を傷めないように、丁寧に取り扱いしましょう。 それがマーナーです。

いきなり入店してきて、無言で履いて、カカトを潰して、黙って棚に戻す客が一番嫌がれます。
店員さんも、足を見て、大体のサイズは見当てます。 履いても、無理そうなら、言いますから!
あまり既製の足型でなければ、靴屋さんで靴は買いましょう。
その方が歩きやすい靴を勧めてくれます。 
    • good
    • 0

自意識過剰ですね。


元販売員ですが見てるのは接客のためであって、
いちいちそんなこと気にしてません。

先に「幅が広いのでなかなかあう靴がなくて~」とか言っちゃえばいいのでわ?
もしかしたらワンサイズ大きめで履けば合うかも知れないですよ、とか
アドバイスもくれますし。
    • good
    • 0

履きますよ。


現代の24.5はEEEでももっとEが多くても普通サイズではないですか!
何をためらうことがあるでしょう!
どのシリーズも24.5までは普通に置いているでしょう?

私が若い頃(30年位前)の24.5はかなり大きいサイズで、色柄ともに限られていました。
今の若い人はいいなぁと思います。
気にせずにどんどん試着して、ぴったりサイズの靴を探してくださいね。
    • good
    • 0

私は身長が低いくせに足のサイズが25.5あります。


店員さんに足のサイズをいうのがちょっと恥ずかしいですけど、でもお金出すからにはちゃんとしたの買いたいですからね!!
気にしません。

店員さんもいろんなお客さんを相手にしているのであんまり気にしてないと思います。
    • good
    • 1

心配なら最初から伝えてしまうんだよ。


私の足少し幅広でフィットする靴が中々無いんですよね~とかね。
色々な足の悩みがあってね。
むくみが多くて確実なサイズが中々掴めない悩みの人もいれば、
左右のサイズが違う人、外反母趾や足の形で悩んでいる人もいて。
貴方のような人は少なくない。
履きたくても履けない靴があるのは当然でね。
それを丁寧に見つけていくのが試し履きでしょ?
店員さんは色々な人を見てるんだから。珍しくも何とも無い。
貴方は気にせずに、もっと力を抜いて良いんだと思うよ。
自分で可能性を潰さないで。
もし合えば嬉しいけどな~の位のシンプルな気持ちでこれからは試してみれば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!