プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源投入時またはスタンバイからの復帰時に他のPCにメールを送り「AのPCは電源が今入った/消えた」ことを他のPCに通知してくれるソフト、
もしくは電源投入状態の間、「AのPCは電源がついている」ことを他のPCに通知してくれるようなソフトはないでしょうか?
動作環境はWindowsXPSP3、フリー/シェアは問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

メッセンジャーソフトの類で良いんじゃない?



自動ログインを設定できれば、リジューム時に再度ログインしますから
パソコンだけではなく携帯電話からでも確認ができるかもしれません。

手元にある端末から監視したいパソコンで起動しているアカウントがログインしているのかを確認すればよいのですからね。
メッセンジャーソフトを手元の端末で起動させておけば、ログインや再起動のタイミングも知らせてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ものは考えようですね。
サイトログインのオンライン状態で確かめるのは一つの手ですね。
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/07 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!