OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

よろしくお願い致します。

誰がどのように作ったのか全く不明なのですが、
PDFファイルのフォームの中にプルダウンやラジオボタンで項目を選択したり、「日付」というボタンを押すと自動的に日付が入力されるようになっているものがあります。

これは何か別のソフトで作成されたものをPDFに変換したものなのでしょうか?項目を編集したいのですが、可能ですか?
また、どのようなソフトが必要でしょうか。

ご回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

正しい名称は

professionalではなく、
pro
でした。

エクセルからフォーム付きPDFにしたか(これはstandardでも可)
pro以上に同梱されるLiveCycle designer ES で一から作れます。
このLiveCycle Designerは
Acrobat pro以上のツールバーにあるフォームをクリック、
ウィザードで云々、既存の電子文書から云々、をクリックで起動します。
それか、プログラムの中にありますので直接起動しても可能と思われます。

LiveCycleの使い方は私もわかりませんが、
「使い方」が書いてありますので、どうにか出来ると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。ご親切にありがとうございました!
おかげさまで編集する事が出来ました~!

adobe acrobat professional 9 以上が必要です。

編集を許可しているPDFに限ります。
編集を許可していない(パスワードで保護している)PDFの場合は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。adobe acrobat professional 9はあります。
編集の許可もしていると思うのですが、どのように編集すればよいでしょうか??