電子書籍の厳選無料作品が豊富!

優しい男性っているのですか?
30歳代前半婚活女性です。
数ヶ月前から婚活しているのですが、男性にお会いするたびに傷ついています。
ほとんどの男性が高飛車で上から目線です。心無い罵声を投げつけてくる人もいました。
30歳代の女性相手だと、男性は傲慢で下品になるんでしょうか?

条件なんかどうでもいいんです。
優しく気の合う男性と出会いたいだけなのです。
私はささやかな願いだと思っていますが、それは贅沢な高望みなのでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

大丈夫ですよ。

きっといつか出会えます。
自分を見失わないように・・優しい気持ちを忘れないで。
バカでつまらない男性の言葉に傷つく必要なんて全くないんです。
あきらめないでね。

経験者より。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

どこかに優しい人がいればいいのですが。
婚活難民気味ですが、諦めたくありません。

大概の男性は、優しさと厳しさを持ち合わせている。

どちらを引き出せるかは、貴方次第だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性が傲慢だったり高飛車だったりするのは、私が悪いのですか?

男の意見です。

参考までに。

年齢ではないと思いますよ。失礼ですが人を見る目がないとも言えます。たまたまそういう方が好みのタイプに多いだけです。婚活自体をよく見たほうがよいと思いますよ。

あなたの理想とする男性像で話をすれば、おそらくはロンブーの敦さんやつるの剛士さんのような細やかな対応ができ家庭的な方か石田純一さんや細川茂樹さんのような女性の扱いに長けた方になりますので人の見る目が必要になることですので高望みと言えなくもないでしょう。女性に不自由しないタイプですね。でも、婚活にきているということは女性経験がすくないとか精神的に問題(この場合は幼い)がある方が多いように感じます。コミュニケーションの場が少ない人が参加していると言えますね。

草食系などと呼ばれる方は一見おとなしいですが、実は内弁慶で親しくなるとわがままな態度になったり、まだ、男友達と馬鹿やってるほうがいいという方もいるでしょう。また、女性は3歩後ろを歩かせるような理想がある方などはまずは、傲慢な態度をとって主導権を握ろうとすると思います。たぶんこういうことではないかと推測します。まぁ、ある意味男は「ロマン」に生きる生き物ですので、「理想像」というものをあなたと同じように持っていると思ってください。

ですが、家庭を持ち、子供ができるとむしろ、女房に尻にしかれるというのが多いように思いますよ。下手すれば恐妻家と呼ばれる状態になりますね。意外と慎ましやかにいこうと思っていても子供ができると守るものができるので女性は強くなりますから簡単に逆転する話はよく聞く話と思います。だから、気にすることではないと思いますよ。手玉に取るぐらいで「子供なのね」と大人の目で見るか、会話の端端から家庭的な方やあなた自身を大事にしてくれそうな方を識別するしかないと思います。大変ですけどできますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
細やかな神経を持っていたり女性扱いに長けた人でなくてもいいから、私を人として見てくれる人がいいというのはやはり高望みなのでしょうか?
絶望感にうちひしがれています。
私などは罵られても文句はいえないのでしょうか?

"高飛車で上から目線"、"心無い罵声を投げつけてくる"、質問者様がお会いになっている男って、こんなのばっかりでしょうか? 本来、強い男とは、女性や子供に対して、決して乱暴をしない、そういう男を言います。

質問者様は30歳代の女性とのことですが、年齢とは全く関係ありません。
私、写真家として多くの女性の写真を撮って参りましたが、中にはお見合い写真の依頼もありました。
そういう皆さんとのお付き合いも続いておりますし、婚期遅れのカメラ仲間(男性)が結婚するのも見て参りました。しかし、威張ったり、高飛車だったり、大声で怒鳴ったり、こんな男性は私の周囲には皆無ですよ。本来、男と言うのは、女性に対して総じて優しいものなのです。

質問者様がお会いする男性が高飛車、上から目線などになる理由に、質問者様より上にいるぞという自己顕示が強く出ているのかも知れません。これは質問者様の収入が高かったり、学歴が高かったりということに対して、男は負けたくないと言う意識が本能的に働きます。これが上から目線や高飛車な態度になることもあります。

こんな男性ばかりではありませんので、男性不信に陥らずに婚活して下さいませ。
きっと良い男性に巡り会えるかと思います。僕も心から応援しています。
「優しい男性っているのですか?」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚相手を探しているのに、競争本能が働いて上から目線になったり威張ったりするのは悲しいことです。
競争相手ではなく、結婚相手を探しているのに。
自分の収入や資産を威張る人・高飛車な人・大声で怒鳴る人・・・そんなのばかりです。

女性です。

優しい人は、
優しい空気の漂う空間に現れます。

あなたが、
原色でなく中間色のものに変え、
派手な趣味を自然なものに変え、
ごちゃごちゃしたものをシンプルに整え、
神経を尖らせずに朗らかでいれば、

自然とその空間がどこにあるのかに気付くでしょう。

あなたが気を張っていると、
気の張った空間にしか行かなくなり、
気の張った人にしか出会えません。

人は自分の鏡です。

優しい人を探すには、
あなたが本当に優しくなれば出会えることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が張っているのは、確かにそうだったのかもしれません。
でも私自身は男性に対して上から目線だったことがないのに、会う人会う人はほどんどが上から目線の嫌な人ばかりでした。
優しくなろうとすれば、それに付け入ったりする人ばかりでした。

やさしい人もいると思いますよ~。

でも、婚活してるならやっぱり条件が大事ですよ。
恋愛したいだけなら優しくて気の合う人を探せばいいけど。

だから、結果的に婚活しながら恋愛をしたがっているという、
とても高望み状態にハマってはいませんか??

こんな時代だから、優しくていい男性なんて、お金ない人が多そうだし、
そんな男性はそもそも婚活に時間とお金割けないですからね。
しんどい世の中ですね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
婚活しながら恋愛するなどという、器用なことはできません。
また恋愛感情のスイッチは私にはないらしく、誰であっても恋愛モードに入ることができません。
優しくて人間としてマトモな人であれば、収入は二の次です。
それでも高望みなのでしょうか・・・。

30代半ばの独身男です。

たまたまじゃないのかなぁ。
どういう状況で(会話の中)上から目線の罵倒されたのかが書いていないからわからないけど。
私はこれまで優しすぎるからダメだとか、優しいだけじゃ・・・と言われてきました。

質問者様の言う優しい人とはどういう人を言うのかな・・・

どーしてもって言うなら私と会ってみます?
ってな訳にも行かないですね^^;

良い人に出会えると良いですね^^
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
優しい男性というのは、探せばいるんでしょうか。

この間お会いした男性は私に対して説教口調で、しかも30歳過ぎであることを理由に馬鹿にされました。
「優しい」というのは字義通りです。私に対しても上から目線でなく、普通に接してくれる人です。
そのような人はいないのでしょうか・・・。