dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルピス、どんな飲み方が一番好き? あるいは好きでしたか?
どんな飲み方が多かったですか?

1.水で薄めて飲む
2.ミルクに溶いて飲む
3.お湯で薄めて飲む
4.炭酸水で割って飲む

A 回答 (15件中11~15件)

1、3、4は、ありますが、2はないです。


(ミルクって、牛乳ですよね。)

その他として、
水で薄めたカルピスを、製氷器に入れて、冷凍庫で凍らせて、食べる。

夏の暑い日は、お風呂上がりに、1つ口にいれておくと、
冷たくて気持ちいいし、段々と溶けてくると、カルピスの味がするので、
爽快ですよ。一度、おためしあれ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、牛乳です。これが意外とおいしい!
入れ過ぎは禁物ですが一度お試し下さい。
>製氷器に入れて、冷凍庫で凍らせて
こういう食べ方もありましたね。アイスを買うよりも安上がりだし、おいしいですね。
製氷皿に楊枝を差し込んで、棒アイス的に食べるのもいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/09 09:09

ガキの時分良く飲みましたなぁ・・・。


水で割って飲むばかりでしたが。
しかし!
たまーに、ホンマたまーにフルーツカルピスがあったりしまして。
これなんぞ私にとってはスペシャルでミラクルな飲み物でしたな。
今だったら普通のカルピスのほうが美味しいと思うんですがね。
その時分はめずらしかったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、フルーツカルピス!
確かお中元かお歳暮でもらった記憶があります。
私は、これはこれで結構おいしいと感じました。オレンジ味でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:11

1ですね。



…友達の家で出るカルピスは、どういうわけかいつも家で出るカルピスより濃かったです(笑)。
オフクロにねだったっけなぁ…。

しかし「からくり」に今は気づいてしまったので、もうこの話はすっかり「初恋の味」じゃなくなってしまったのですよ。

「ケチあつかいされるのは、イヤよっ!」

…と、友達のお母さんは、私らの前で思っていたんですね…優しい笑顔の下で(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どういうわけかいつも家で出るカルピスより濃かったです
そう言われればそうですね!
むせることもありました。確かに薄い味よりは濃い方がリッチに思われます。
昔は水玉模様のビン入りしかなくて、これで何杯取れるかは結構大事でしたね。
なので必然的に薄くなりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:08

1でしたね。

ちなみに甘め派です。
が、
他の飲み方(食べ方?)は、かき氷にかける、少し薄めて製氷機で固めて食べる、この固めたものでかき氷を作る。子どものときは何でも実験、何でもおやつになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カキ氷がありましたね!
飲むだけでなく、氷菓子などいろいろできますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 00:05

1、です



氷を入れて飲みますが
最近はカルピスウオーターを冷やして飲みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、カルピスウォータ-ですね!
一時期、製品が濃すぎたため薄めに調節しましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/07 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!