アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中学生です。
みなさまは、カルピスを飲むなら、
・原液を水で割って飲む
・ペットボトルに入ってるのを飲む
・その他(いいのあったら教えてください!)
どれにしますか?
僕的には原液を水で割って飲むのが甘くておいしいなーと思います。
正直ペットボトルあんまりおいしくないです。

A 回答 (6件)

1970年代、カルピスのCMで氷を一杯に入れたコップに原液を入れて外タレが飲んでいました。



今調べたら、オズモンズでした。


で、自分でもやってみたら、濃くて飲むのがつらい。貧乏人は水で割らないと無理でした。というか、当達の家で出してくれるカルピスで、濃い薄いがあ栄、子供心にも感じるものがありました・

森永コーラス、ミルトン、不二家ハイカップといったカルピスの類似商品もありました、ミルトンは果汁入りでうらやましかった。

で、カルピスウォーターが出たとき(最初は缶)が出たとき、実家より濃くてショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなものがあったんですね・・・!
氷入れても原液はきつそう(笑)
友達の家とか店とかで自分の家より濃いと羨ましくなりますよね!わかりますわかります
カルピスウォーターより薄いカルピス。。。水多そう(笑)
一番面白かったのでベストアンサーにさせていただきます
皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/10 10:45

原液を水か炭酸水で割ります♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カルピスソーダ大好きです
カルピスソーダもペットボトルと割るのどっちか悩みますね(笑)

お礼日時:2021/11/10 10:38

原液を牛乳で割ります。


牛乳が苦手だけれど飲みたい人にはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原液のボトルに書いてありますよね!
今度やってみたいと思います!

お礼日時:2021/11/10 10:36

原液をそのまま飲みます。


ペットボトル云々とかそんなクソみたいな論争どうでも良い。薄めた時点でまずい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原液そのまま。。。恐ろしい(笑)
甘すぎて大変なことになる気が・・・

お礼日時:2021/11/10 10:35

原液を水で割るのしか知りません!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペットボトルのやつも飲んでみてください!
まずいって言っちゃいましたけど・・・

お礼日時:2021/11/10 10:33

そうですね。

僕も原液が好きです。これからの季節はお湯で割って飲むのも旨いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お湯で割る なるほど・・・!ありですね
やってみたいと思います

お礼日時:2021/11/10 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!