プロが教えるわが家の防犯対策術!

2Lのペットボトルにお茶を入れたいのですが漏斗が無い場合に買わずに家庭にあるもので代用できるものはありますか?

質問者からの補足コメント

  • やかんでは足りないのでお鍋でお茶を沸かしてます。

      補足日時:2017/05/11 21:16

A 回答 (5件)

・紙パックや紙コップは数日間使いまわすのって不衛生にならないかな?


 毎日、新しいの使うのも無駄なような。。。

 毎日使うのなら、100均にシリコン製のたためる漏斗、売ってます。
 こんなのです↓
 http://100s.siso-lab.net/daiso-silicon-funnel-9cm/

 まぁ、受け口としては漏斗代わりに急須とかも使えるけど。。。
    • good
    • 3

アルミホイル


新聞チラシ
ボール紙にラップする
ビニール袋
雑誌
    • good
    • 1

少し厚めの紙で作れますが、その中に ビニル袋の端を切り落とし


しぼり器の状態で紙の内部を囲います。

そうすれば、紙のニオイも移らないし、熱や水気でしなる ことも、
有りませんし、幾度も利用出来ます。
お試しください。

または、鍋から やかんに移し替えて、ペットボトルへ入れる。
これを幾度かくり返せば、簡単です。
    • good
    • 4

紙コップの底に穴を開ける、はがきを丸めて漏斗にする、綺麗な紙(A4、B5)を丸めて漏斗にする、


封筒を切って漏斗にする・・・
私だったらやかんから直接移しますけど。
はがきを丸めて先端を細くするのがやりやすいかも。
    • good
    • 3

牛乳の紙パックなど

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!