プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインナーを冷蔵庫にしまい忘れて、4時間ほど常温で放置してしまいました。室温は25℃です。今日中に食べたら問題なさそうですが、明日まで大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

ウインナーは腸に肉を詰めたあとで加熱して作ります。


腸の容器が空気を遮断していますから、そんなに気を使わないで大丈夫です。お弁当にも使われる理由は長時間持つからです。
もちろん、保存は冷蔵庫ですね。
    • good
    • 1

食べ掛け、とか、開封済み、で雑菌が繁殖する恐れがあるなら


問題かもしれませんが、「未開封の袋ごと放置してただけ」なら
問題はないのでは?
    • good
    • 1

今の時期の温度は30度まで行ってないから大丈夫でしょ


ウインナーは長持ちしますよ...日にちが2週間超えて食べたがOKだった
    • good
    • 2

市販のウィンナーは保存料たっぷりですから、大丈夫でしょう。


触ったり匂いを嗅いで異常がないかを確かめ、火を通せば、たいていは問題ないでしょう。

ただし、すべては自己責任です。
    • good
    • 1

まぁ弁当に入れたけど食べなくて、それを翌日食べるってのと似てますね。


大丈夫なんだろうけど、気持ち的には今日中が良いと思いますね。
明日食べるとしたらもう一度火を通すことですね(気持ちの問題ですが)。
    • good
    • 1

大至急ですよッ!



死ぬ迄生きてますッ!
    • good
    • 1

火を通せば食えるわ

    • good
    • 1

どんなウインナーですか?既製品なら既に加熱調理しているはずですから大丈夫なはずですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています