プロが教えるわが家の防犯対策術!

一口も飲んでいない水筒を明日に持ち越すのはありですか?

A 回答 (6件)

なしです。


中身すてる
    • good
    • 1

砂漠で水筒がひとつしかないとしたら、それを何日持たせるかしか考えないでしょう。

時と場合によるかと思いますが、個人的には異臭を放つ等のことでもなければ、またそれしかなければ1日程度は飲みますね。
    • good
    • 0

この時期で中身がお茶なら、帰宅してすぐ水筒ごと冷蔵庫に入れておいて


次の日持っていきます。
夏ならやめとく。
    • good
    • 1

一日くらいなら気にしないかも。

    • good
    • 0

水筒の中身がなんなのか?



でも、ペットボトルのように最初が清浄な容器であれば持ち越しに懸念は無いけど
でも水筒の場合には幾ら丁寧に洗ったとしてもパッキン等に雑菌が残存している可能性はある
それを考えると微妙・・・

中身、保管状況、洗浄の丁寧さ
この辺の組合せで行ける!と判断する事もあれば、止めておこうと判断する事もあるだろう
俺なら
    • good
    • 0

冷蔵庫に入れていた状態なら大丈夫ですが、常温で置いていたなら、危険ですから、持ち越すことは止めた方が賢明かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています