アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瓶コーラと缶コーラは味が具体的にどう変わりますか。皆さんの感想が聞きたいです

A 回答 (8件)

中身は同じでも、容器の材質や重さ、飲み口の形状や厚みなどによって 、味の印象がかなり変わります。



中身が同じか違うかは、瓶コーラ・PETボトルコーラ・缶コーラを用意して、同じ種類のコップに注いで飲み比べてみるとわかると思います。
(他の人に、見えないところで注いででもらうこと)

https://mag.sendenkaigi.com/hansoku/202205/5seco …


ついでに、色々な種類のコップで比べてみるのも一興です。

・クリスタルガラスのタンブラー
・ビール用グラス、ジョッキ
・安物のガラスコップ
・湯呑み茶碗
・銀、銅、錫などのコップ
・ガラス風のプラスチックコップ
・検尿用のプラスチックコップ
・紙コップ
    • good
    • 0

味、成分に違いはありませんが、いわゆる口当たり、のど越しがちがうのでしょう。

(流れ込んでくる量の違いが冷感の違いとしても感じるでしょうし、同時に感じる炭酸刺激の強さの違いも。)
ビールも瓶のラッパのみ、ジョッキやグラスに注いで、缶の飲み口からとではこれに違いがあるからこそ、缶ビールもジョッキ缶という製品が出たりしてますし?

ペットボトルはわずかながらも気体透過性があるので、長期保存された物は炭酸ガスの量に違いが出るかも知れません。

※ コーラもビールもストローで飲むとエグいですよ?お試しあれ!
    • good
    • 0

工場では、炭酸の量を変えて製造しています。



だから、それを感じる味覚があれば判るかと。

唇の感触が味覚に対して影響するから、グラスに注いでも
違いが有るようです。

缶をそのまま飲む想定。
便は、グラスに注ぐ想定で、炭酸が多めです。

判る人には、好みが分かれるそうです。

私は炭酸が苦手なため、コークハイで炭酸を弱めて飲むので
違いが解りません。
    • good
    • 0

缶はアルミの味と臭いが若干しますが、ビンは無味無臭です。



ビールなど冷えたままにするステンダブルボトル(コップ)が一番味と臭いがします。ステンレス臭いです。
    • good
    • 1

同じじゃないのですか?! 


店舗でディスペンサーから注がれるコーラは違うけど、瓶と缶は同じ味と思っていましたー。
でも瓶のコーラのが特別感があって私は美味しく感じるのです。
    • good
    • 0

コップに移すと 同じ

    • good
    • 0

同じ

    • good
    • 0

味に変わりはありません。


飲み口の形状で瓶の方が美味しく感じるだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!