アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日缶ビールや酎ハイを飲むのと、毎日缶コーラを飲むのはどちらが身体に悪いですか?

A 回答 (2件)

体質は個々に違いますが、コーラのほうが、悪いと思います。

自身の伯父さんは、コーラやファンタが大好きでした。糖尿病になり、他の病いも併発して、60代で亡くなっています。自身の父は、ビール大好きです。高血圧で病気もしてますが、先日88歳の米寿を迎えることが出来ました。まだ健在です。
ただ、伯父が早く亡くなったのは、コーラだけが原因とは言えないかなとも感じますが、要素の一つかと感じています。
    • good
    • 1

コーラじゃないですかね。


500mlあたりの糖質は、コーラ56.5g、ビール15.5g。
※酎ハイは幅広いので割愛しますが、コーラを上回ることはないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!