プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~♪

ドン兵の味には、関西以西と関東よりに二種類の味があると聞きましたが、それと同じように、コカコーラや三ツ矢サイダーなどにもその辺の違いってあるのですか?

 あと、C2コーラを飲んだけど、甘味料の風味が強くて、昔のホワイトコーラみたいだし、不味かったよね?


ありゃー、直に消えるだろうな・・・・。

A 回答 (9件)

コカコーラはここのお客様相談室に聞いてみたら?



http://www.cocacola.co.jp/index3.html

参考URL:http://www.cocacola.co.jp/index3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをありがとー!^^

今、メールでの質問を送信してきたのだー。

でも、ジョージア製品しか受け付けてないって・・・。

お礼日時:2004/06/19 23:50

瓶、ペットボトル、缶のコカコーラについては同じだと思います。



ただし、巷でも言われているマックなど自分のところで炭酸を混ぜて販売しているものは微妙にそのバランスが違って
「あそこのマックのコーラが上手い」とかがありますね。
*マックを例にしましたが、マックの回し者じゃありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~♪

そーだよね、お店でコップで飲むコーラは薄かったりするんだよね。

まだ、コーラから質問の回答が来ないので、そろそろ締め切ろうと思うのだ。

回答色々ありがとー!

お礼日時:2004/06/20 23:34

#7です。


過去質問あさっていたらこんなの出てきました^^;

これによると原液は同じみたいですが薄める工程で微妙に違ってくることがあるみたいですね。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=65133
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーもー!

回答ありがとー!!

オイラ早速調べてサイトを見たけど、「世界共通の味」ってのは、発見できなかったの・・・・。

どこに書いてるのですか?

お礼日時:2004/06/20 00:12

コカコーラの味は世界共通みたいです。


沖縄のコカコーラのHPに「世界共通の味」をいう記載がありました。

http://www.okinawa-ccbc.co.jp/inside/

参考URL:http://www.okinawa-ccbc.co.jp/inside/
    • good
    • 0

日清のどん兵衛は日本を東西に分けて味を変えているようです。


東洋水産の赤いきつねシリーズは、近畿地区だけ味を変えて販売しているようです。

参考URL:http://www.nissinfoods.co.jp/customer/faq.html
    • good
    • 0

こんばんは!



ダイエットコーラの話しですが、長野と愛知は炭酸が違うような。。。気がする。愛知はすぐ炭酸無くなるような~って感じていた今日この頃(゜¬゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんだ~♪長野県は違うのか~。

も~少し待ってみよう♪

業者の人から回答があるかも知れないからな~。

お礼日時:2004/06/19 23:55

ドン兵は品質表示の下の『東京本社・・・(E)』が関東『東京本社・・・(W)』が関西です。

イースト、ウエストですね。コーラもそんなマークがついてれば。。。
    • good
    • 0

毎日コーラを飲んでいて旅先でも飲んでいますが、土地で味が違うと感じた事はありません。

(年単位で味が変わるとわかるので味オンチでは無いと思うのですが・・・)
日本の企業ではないので、そこまでやってないのでは!?
ちなみに、どん兵は関東は醤油・関西はだし?ですが、日本列島を真っ二つに分けているわけではないようです。
北海道は、関西の方のどん兵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょー!

オイラもコカコーラには違いが無いのだろーと思ったけど、普段は福岡県だから、気になったの。

北海道も関西味なんだねー。

ドン兵のトピックにみんな傾いてるみたいだよな・・・。困ったな~。

お礼日時:2004/06/19 23:52

コーラはどうか知らないけど、どんべえには確実にありますよ!東京に旅行でいったときに関東版を買ってみました。

私は関東版の方が薄味で好きです。是非、食べてみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!