アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近たくさん食べてしまいます。

今日は朝にオートミール50グラム、ハム+目玉焼き2個、昼はニンニク焼き丸ごと、目玉焼き2こ、チーズ乗せご飯どんぶり2杯を平らげてます。お酒も缶ビールと酎ハイを飲んでしまいました。

食べることがやめられないのですが、どうしたら良いですか(TT)

質問者からの補足コメント

  • とくにどんぶり飯がやめられません(TT)

    しょうゆと味の素だけでいけちゃいます

      補足日時:2022/12/27 15:45

A 回答 (5件)

昔からそういう食習慣だったのではないですよね?



あなたにとって、「今一番手っ取り早く満足できて、快楽を得られるもの」が食事なのではないでしょうか。
スマホ依存と似たようなものじゃないかな、と思います。
喫煙者にとってのタバコとか。

罪悪感なく、健康的に楽しめる遊びや趣味などを見つけられるといいと思いますが…。

例えば、私の知り合いで喫煙に成功した人は、「推し活の為にお金を貯めたい」と言ってタバコをやめましたし、「好きな服に似合う体型になりたい」とダイエットと禁酒を成功させた人を知ってます。

ただ食べ過ぎるのを辞めよう、ではなく、やめることでダイエットして、見た目を良くしようとか、食費を他の楽しみに回そうとか、もっと楽しい計画や目標があればやめやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、目標立てをやってみますね!
かなり具体的で参考になりました!

お礼日時:2022/12/27 16:36

あ、たしかに!それはわたしが見落としてました。



まあ運動してください質問者さんの性格なら大丈夫だと思います
    • good
    • 0

いつの食事か書いてないのにわかるわけがない…



でも、そうやっ説明不足で至らなかったとならない性格なら大丈夫じゃないですか?

運動しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?「今日は」って本文に書いてあるけど大丈夫そ…?笑

お礼日時:2022/12/27 16:35

夜の記載がありませんが、夜ご飯は食べましたか

    • good
    • 0

体型心配してるの?


運動とかしてるなら大丈夫でしょーう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年前より5キロは太っちゃった( T_T)

お礼日時:2022/12/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!