プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット、食事制限に関しまして。よくビール腹って聞きますが、ネットで調べると、ビールではなく、原因はおつまみにあると書いてあります。でも、ビール(発泡酒)500mlのカロリーはお茶碗一杯分のご飯に相当するのですね?ではやっぱり例えばビール(発泡酒)500mlを1日に5本飲めば、太る原因はビールにあると思うのですが、違いますか?

A 回答 (6件)

>>結局痩せるにはどうしたらいいんですかね?



糖質を減らすんですね。

チレビCMで馴染みのライ○ップ。
「キツイトレーニングで大変そう」と思うかも知れませんが、実際は9割が食事管理に当てられます。
    • good
    • 0

それは違う。



カロリーって言うのは、中の成分をカロリー計で実際に燃やして見て、発生する熱量を測定した値。

この値には、アルコール、炭水化物、脂質、蛋白質など全てが入る。
理由は、燃やせば燃えて熱を発するから。

で、実際に体が使えるカロリーは糖質(炭水化物-食物繊維)のみ。

(発泡酒)500mlの糖質カロリーは70kcal程度。
お茶碗一杯分のご飯より遥かに少ない。

カロリーだけ見てると、色々間違えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お詳しいご回答ありがとうございます。結局痩せるにはどうしたらいいんですかね?

お礼日時:2024/04/17 00:13

はい。



栄養成分がお酒には書いてあります

糖質の量に注意してください。

糖質オフのビールやらなら問題ありません

いわゆる緑のラベルの缶ビールは糖質オフとなっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、度々ありがとうございます。とりあえず、缶チューハイはやめて、ビールも糖質オフにしますね。

お礼日時:2024/04/16 20:18

太ります



アルコールは太らないですがビールは糖質や旨みがあります

おおよそ60キロカロリーあります

ただビール腹の原因はおつまみでしょうね

ビール腹とは通称でありビールは関係ありません

5本飲むと360キロカロリーですね。

まぁこれでは普通は痩せますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。つまり、ビールはやめなくていいて事ですね?チューハイは太るイメージですが。

お礼日時:2024/04/16 20:07

実際、食事取らずに


お酒だけ飲んで
三日間暮らしたら
3kgほど痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、一回食事抜いてみます。

お礼日時:2024/04/16 19:49

そのアルコールを分解するのに


エネルギーが使われます。
お酒のカロリーが
エンプティカロリーと呼ばれる
由縁です。
ただ、カクテルなどで
糖質加えてれば、別の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、ビール500mlを1日に5本飲んでも太らないと言う事ですか?

お礼日時:2024/04/16 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A