プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒気帯び運転にならないような量でやめておきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

個人差が大きいのがアルコールの耐性です 自分で判断するしか方法はありませんな 自制する事です

• 0

何回かの確認試験をして、アルコール検知器の値が閾値の50%以下となる飲み方(時間と量)を把握しておくべきでした。

なお、一般的には、こういう人体に対する危険に対応する安全率は20倍くらいをとります。
ここに体調、季節変動率を加算します。
しかるに、かの北川式検知管という検証されていますが、きわめて高価なものでないと検証といえないんですね。
あれこれ考えると、前日の夜は飲めないとしか言いようがありません。
9時ごろまでに缶ビール一本で調整してください。免許証がなくなればどうなるか。イメージトレーニングも重要です。
    • 0

個体差にもよりますが、

安全係数を考えるなら午後6時までにビール2杯までに留める位が良いのでは?、
意外と処理しきれずに残ってますよ、

自身では自覚が無い分余計に厄介では有りますが。
    • 0

飲んだ量と体質によるよ。

20時にはやめないと厳しいね。
    • 0

一般的な晩酌で考えても飲まない方が良いでしょうね。

何かの拍子に検問に遭遇しアルコールチェックをされた場合、酒気帯びとなるか或いは基準内でもアルコールが検出されるかも
知れませんし、検挙とならないにしろ目を付けられるかも知れませんよ。
「君子危うきに近寄らず」です。
朝早くから運転がある時ぐらい飲まなくても問題無いと思いますね。
それでも飲みたいと言うのであれば、依存症の疑いも有りますから医療機関に掛かった方が良いと思いますが。
    • 0

人によるんですよ。

ビール1杯でもその時間で残る人もいるんです。
朝6時から運転なら22時まで飲むのやめておきましょう…せいぜいビール1缶て程度で。

ちなみに私はバドワイザーを1本飲むと二日酔いで動けなくなります。
    • 0

個人ごとに肝臓の働きが異なるので何とも言えません。

自らの過去の経験から、翌朝6時に頭スッキリで目覚めたことのある
程度の酒量に抑えておきましょう。
    • 0