限定しりとり

居酒屋で連絡先を交換して後日もっと話したいから二人で会おうと男性に誘われました。

でも、私はお酒がほぼ飲めないと言っていいぐらい弱いから、アルコールが飲めない女性はつまらないと内心思われてしまうのが嫌で、会うのが怖いです。

会う=夜=お酒ありき、だと思ってます。
昼間にカフェでランチだけ、とかもあるけど私も相手もそういうのは好きじゃないです(暑いし休日は夕方から行動したい夜型人間だし)

みなさんならどうしますか?
こっそり注文の時にトイレ行くふりして店員さんに、自分のぶんだけアルコールかなり薄めでと頼んでみるのもアリでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

無理矢理でも飲まないと

    • good
    • 0

●【こっそり注文の時にトイレ行くふりして店員さんに、自分のぶんだけアルコールかなり薄めでと頼んでみるのもアリでしょうか。



⇒もちろん、それで構いません。
ふつうの男は、自分がアルコールを飲むのに付き合ってもらうだけで嬉しいものなんですよ。
なので、お酒に弱い場合、無理して飲む必要はありません。
別に、ウーロン茶とか、ノンアルコールでも構わないんですよ。

by ちなみに、わたくしの妻も、酒が飲めません。
なので、付き合っている際には、自分だけがアルコールを飲んでいました。
    • good
    • 2

あまり飲めないと正直に言うべき。


アルコールが飲めない女性はつまらない・・って思うような男なら長続きしないんだから。
ただ、食事だけのお店だと、店側は数十分で考えてるから、
1~2時間話する場所は考えちゃいますね。
車で帰るから飲めない女性とは、ちょっと単価の高いレストランとか知り合いのやってる店に行ってました。
    • good
    • 1

男女とも今の若い人は飲めない人が多いと思いますよ?彼はそんなに飲むのかな?相手が飲めなくても付き合っているカップルはたくさんいますし、その場を楽しめれば良いのでは?たくさん話して下さい。

    • good
    • 0

いや、嘘ついたり誤魔化そうとしない方が良いですよ。


仮に付き合うことになってから余計キツくないですか?

素直に「わたしお酒がほぼ飲めないと言っていいぐらい弱いので、先に言っておきますね」と伝えた方が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!