アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガクチカでバイト先の売り上げupさせたってやつめっちゃ見ますけどあれ9割位は嘘ですよね?
歩合制でも無いバイトの分際でそんな事意識するやついますか?人事の方も疑問に思わないんですかね?

A 回答 (2件)

ガクチカでバイト先の売り上げupさせたって


やつめっちゃ見ますけどあれ9割位は嘘ですよね?
 ↑
誇大広告じゃないですか。
一人常連が増えたとかで、売り上げアップ
させたぞ。



歩合制でも無いバイトの分際でそんな事意識する
やついますか?
 ↑
バイト時代の能力が認められて
正社員になったのもおります。

ブックオフの元社長「橋本 真由美」さんは
パートからのし上がりました。



人事の方も疑問に思わないんですかね?
 ↑
そんなことは、百も承知だと
思いますヨ。
    • good
    • 0

それ言い始めたら、志望理由だって大抵、体のいい言い回しばかりですよ。



企業理念に共感して入社する人なんていません。
大抵は、ネームバリューや仕事内容のハードル、そして自分のレベルに見合った職を選んでいるだけですから。

また、社会人になっても客先での営業トークなんてそんなものですよ。
あからさまに間違った情報を伝えるわけにはいきませんが、そうじゃないにしても、ある程度誇張して営業トークするものです。

言ってしまえば、思ってもいないことをどれだけスラスラ普通の顔して言えるか、っていうことも社会人として求められるスキルの一つなのかもしれませんね。
そういう面を見るための面接でもあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局はコミュ力ですね
分かりました

お礼日時:2024/02/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A