電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元日から大地震とか飛行機事故とか衝撃的なことが立て続けに起こりましたが、
自分の人生で最も衝撃的だった体験って何ですか?
それによって自分が成長したり変わったりしましたか?

A 回答 (9件)

No.3です


もう一つ回答します

長崎大水害です
当時まだ子供でしたが
近くの川が氾濫して
上の方の家は土地ごと流され、我が家は1階が浸水し2階に避難

生きた心地しませんでした 怖かったです
翌日だったかな新聞見て死者・行方不明者は299人驚きでした

まあ水が玄関まで入ってきたら逃げないといけないと学びました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことがあったんですね。
日本は水害も多いので大変ですよね。。
川のそばだったり、のり面の近くには住まない方がいいですよね。

お礼日時:2024/01/09 10:43

仕事中に急に呼吸困難と脂汗、落ち着いたところで病院に電話し急患で受診したところ「不安定狭心症」、ストレッチャーに乗せられ手術室に直行、手術の準備が進む中で医師が「発症から3時間以上過ぎてるか・・・」とボソリ、これが一番不安でした。

次に衝撃的だったのは看護士さん(妙齢の女性)から下着を脱がされ管を挿入されたこと、これで抵抗は諦めました(笑)。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衝撃ですね。。助かって何よりです!

お礼日時:2024/01/09 10:48

新宿駅都庁口を深夜歩いてたら知らないニイちゃんから「これ預かって」ってリポビタンDを一箱渡された。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!それは衝撃ですねw。
その後どうなったのでしょうか。

お礼日時:2024/01/09 10:47

自分の人生で最も衝撃的だった体験って何ですか?


 ↑
瀕死の重病で、救急車で
病院に担ぎ込まれたことです。
後、2時間遅かったら死んでいた
と言われました。

死の直前といいますが、真っ黒な四角
が見えましてね。
あの世の入り口か、と思いました。

いままで、病気らしい病気なんて
したこと無かったのですけどね。

入院も手術も始めてでした。





それによって自分が成長したり変わったりしましたか?
  ↑
全然。

米国大企業の幹部の20%は、死ぬような目に
遭っているそうです。

そういう目に遭って成長したんでしょうね。

でも、ワタシは全然でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死に際に真っ黒な四角が見えるんですね。
真っ黒な空間を進むと光の点が見えてくるというのは聞いたことがあります。
そこに向かっていくと天界に行けるとか。
死ぬような経験すると人生観変わりそうですね。

お礼日時:2024/01/09 10:46

兵庫県南部地震。

震源から10キロも離れてないところで直撃を受けました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとてもお辛い経験でしたね。。
直撃した人にしか分からないですよね。

お礼日時:2024/01/09 10:40

私は阪神・淡路の被災者ですから、大変な目に遭いました。


それが原因で、勤務先が多額(600億円)の借金を抱えて解散したことも衝撃的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお辛い経験でしたね。。
600億円の借金…天災が理由でも抱えることになってしまうのでしょうか。。

お礼日時:2024/01/09 10:38

こんにちは



9年ほど前に突然両腕が麻痺して整形外科に
頸椎狭窄症と言われ9時間半近くの首の大手術になり 後遺症も残りましたが手術前よりは大分マシになりましたが
とても2週間くらい痛くて痛くて

でも良いことは退院後は何も怖いものがなくなりました(笑)
歯科恐怖症だったりしたのが怖くなくなり
良かったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお辛いご経験ですね。
怖いものがなくなったのは、相当お辛い経験だったんですね。。
どうかお大事に。

お礼日時:2024/01/09 10:36

付き合って間もない彼女から


「妊娠した」って言われた時。

結婚に向いてないと知れた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは衝撃ですね。ご結婚はされなかったのでしょうか。

お礼日時:2024/01/09 10:35

東日本大震災かな。


終戦記念日の黙祷とかなんとなく、そういうもんだと思って目を閉じてた。
東日本大震災を経験したことで、黙祷に意味を感じるようになった。身内や知り合いが亡くなったわけでもないけれど。
ほんのささやかな変化かもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!自分も同じです。

お礼日時:2024/01/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A