アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚出来ないと思っても、選ばなければ結婚出来ますよね?

婚活してる男性なら、ブスやシンママ、バツあり、うつ病や精神系病を持ってる人、などを選べば結婚は可能です。



婚活してる女性なら、不細工男、体臭がすごい男、派遣男性やうつ病持ち男性、知的障害、親の年金で生活してる40代男性なと、こちらも、このような人も含めれば結婚出来ますよね?



すなわち、結婚出来ない!て嘆く人は、この人なら!って人と結婚出来ない!って事ですよね?

A 回答 (4件)

「すなわち、結婚出来ない!て嘆く人は、この人なら!って人と結婚出来ない!って事ですよね?」



まぁ、そういう事だと思います。
というか、逆を言えば、選ばないと結婚はできないと思いますよ。
誰でもいいというわけにはいかないわけで、
誰でもよければいい結婚はないと思いますよ。
つまり、おっしゃるように、この人なら!結婚したい!
という人じゃないと結婚できないし、それが結婚である。
と言う事ですよ。
選ばない結婚はあり得ないし、それは結婚ではない。
と言う事ですよ。
    • good
    • 0


不細工男、体臭がすごい男、派遣男性やうつ病持ち男性、知的障害、親の年金で生活してる40代男性なと

クソ以下やないかい
だれがこんなババ選ぶねん
ありえません。ワザワザハズレと書いてあり老人付きと書いてある券を交換しに来るうら若き女性はいませんですわ。
    • good
    • 2

私の母親は、所謂双極性障害持ち、何なら一時期は鬱病状態でした


そしてそういう母親の影響も私も少なからず受けていました

仰る通り、相手を選ばなければ結婚はできるでしょう
だからと言って、ブスやシンママ、バツあり程度であれば別として、鬱病や精神系の病気はちょっとキツいですね
また、単に不細工な男や体臭がキツいなら兎も角、派遣社員や鬱病持ち、知的障害者、子供部屋おじさんは女性側としてキツいと言えます
要は、「誰でもいい」と言っても、最低限死守すべきラインというのはあるでしょうと思います
でないともし子供ができた時に必要以上に苦労するからです
なので、「選ばなければ」の要素の問題だと思います
    • good
    • 1

結婚=一緒に生活していく人 ですから


選ばないで誰とでも、という訳にはいかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A