dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近飲み会がありました。
そこである男の子がウーロン茶とコーラを混ぜたやつ?を飲んでたような気がします。
「アメリカは当たり前だよ」って言ってました。
そんなメニューはありえるんですか??

A 回答 (2件)

スリランカではコーラと紅茶を混ぜて飲みますし、ブラジルでは


熱いコーヒーとコーラで眠気覚まし、そして、麦茶とコーラの韓国
と、色々あるので、あり得るとは思いますけど、当たり前かどうか
は???
    • good
    • 0

多分そのメニューは、ウイスキーにコーラだと思います。



「アメリカでは当たり前」
と言っていたそうですが、勘違いということもあります。

昔アメリカの方は、ご飯に明太子が(?)何故かご飯とトマトでしたから。(笑)

あ、日本もそうですね。

ビーフシチューを作ろうとしたのだけど、材料がワインやバターとは知らず、醤油と砂糖にしたため、肉じゃがになったとか。

ということありますから、多分似ているから間違えての可能性大だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!