電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
冷蔵庫に牛乳と豆乳がありました。
どちらが体に良いでしょうか?

A 回答 (9件)

私は豆乳は苦手なので牛乳を飲みます


豆類にある 大豆イソフラボンは女性ホルモンに似ているから
摂取量に限度があり取りすぎると血栓などになるから
豆乳ならコップ半分 きなこなら大匙二杯 豆腐なら半丁 いずれかにしています
牛乳は体の必要な成分が入っているので夏バテ予防
体の中から体温を下げて栄養補給をしてくれると言われますので
今はメインに牛乳を飲んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうなんですか、参考になります。
私もどちらかと言うと牛乳です。

お礼日時:2024/07/20 07:10

今飲む分だったら、どちらを飲んでもあまり変わらんと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/07/20 19:06

どちらもそれぞれ異なる栄養がありますので、両方少しずつ飲めれば一番いいですネ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2024/07/20 19:05

それよりも酒だよ酒!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
お酒、私は残念ながら飲めません。

お礼日時:2024/07/20 09:13

どちらも体に良いです。


牛乳と豆乳とでは大雑把に言って役割が違うと思ってもイイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
どっちも美味しいですね。

お礼日時:2024/07/20 09:12

どちらも美味しくて身体に良いですね!



夏休みになって、学校給食で牛乳が消費されないので、牛乳が余ってしまい、畜産農家さんが困っています。
乳牛は夏休みでも毎日搾乳しますもんね。
なので私も牛乳消費に一役買いたいと思います。
牛乳も豆乳も必要な栄養がいっぱい入ってますもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
どちらも栄養たっぷりですね。
どちらかというと、牛乳を飲みますが。

お礼日時:2024/07/20 09:11

飲んで、美味しいと思ったのが


体に良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
素直な気持ちですね。

お礼日時:2024/07/20 09:10

両方飲む方が。


牛乳は骨にいいのかな。
豆乳は、筋肉にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
骨と筋肉ですね。

お礼日時:2024/07/20 06:48

牛乳は体にとてもいいとは思いますが、


どちらと言えば、豆乳の方が体にいいんじゃなないでしょうかね。
豆乳は牛乳よりカロリーが低めで、脂質も低いです。
ですので、豆乳の方が太りにくいと言えます。
また、豆乳はご存じ大豆で作られているわけですので、
大豆による健康効果が期待できるでしょうね。
大豆イソフラボンなどでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
両方飲んでみました。
豆乳の方が味が濃いですね。
大豆ですね、、わかりました。

お礼日時:2024/07/20 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!