dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎晩缶ビール2・3本飲む人の心理は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 4ヶ月児の父です。たまに育児任せるの不安になる時があります(悪酔いする人ではないので今のところ普通に育児してくれてますが)仕事で疲れてるのも分かるのであまり何も言えません。。

      補足日時:2022/08/18 21:37

A 回答 (7件)

一番は飲みたいから。


後は、飲まなきゃやってられないことがあるから。

飲む理由なんて正直色々、人それぞれかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにですね。
という事は、やってられない事が安定すれば減ることも有り得るという事でしょうね?

お礼日時:2022/08/18 21:39

その酒飲みの人は肝臓を壊して病院に通っています、それでも懲りず大酒を飲んでいます、自営業の中年です。


缶ビール2,3杯なら普通ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故そうなってしまったのでしょうね。私の悩みがちっぽけに思えました。

お礼日時:2022/08/20 11:51

酒に「癒し」を求めているのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神安定剤じゃないですか。

お礼日時:2022/08/19 10:41

私は毎晩ウイスキーをコップ1杯ですが、心理ではなくて毎晩ですから習慣です、酒飲みと言われる人は限度を知らないので缶ビールなら1ダースでも飲みますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼い4ヶ月児の父です。
1ダースも飲むひとは独身かもうお子さんも手間のかからない年齢になっているのですかね?
やめろとまで言いませんし、缶ビールも安くは無いので育児できなくなる前までには制御していると思いますが、たまーに預ける夜(以前からこの日は任せると予定していた日)にも普通に飲んで明らかに酔ってる(疲れてる?)顔してます。そんな姿みたら任せるのにも気を使ってしまいますし、いちいちそんな飲んで大丈夫なの?と子供みたいに水を刺すようなこと言えません。

お礼日時:2022/08/18 21:49

飲みたいから


美味いから
好きだから
習慣だから
アル中だから

酒飲みの理由は無限です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスの発散方法って人それぞれだと思いますが、お酒に行って行き過ぎないのかお酒だから心配なりますが。。

お礼日時:2022/08/18 21:42

私はロング缶×4本がルーティンですわ。


動機は単に飲みたいだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロング缶4本!お酒つよそうですね。
回答者様たまにお見かけしますがその感じ、好きですわ!!

(笑)

お礼日時:2022/08/18 21:40

ストレス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。。飲んでないとやってられんと言ってますね。

お礼日時:2022/08/18 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!