アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500円玉貯金で10万貯めたとか、ありますか?


うちはコカ・コーラの2リットル瓶だったかに
小銭を入れまくってました。

A 回答 (4件)

5年前に10万円きちっと貯まる500円貯金箱を買いコツコツと貯め、目標額達成しました。

(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2022/10/04 21:31

子供の時に、銀行で粗品として貯金箱をもらいました。



それいけワンサ君という、犬の形のソフビだったと記憶しています。

三和銀行だから、上から読んだらさんわ、下から読んだらワンサで、そのキャラクターを起用したのかなと思います、当時の人気キャラクターだったことも有りますが。

ちなみに、貯金箱は子供時代よくもらったけど、満タンまで貯めたことは1度も有りませんでしたね(*_*)

コカ・コーラのビンは、出しづらそうですね(^^)
    • good
    • 0

以前は皆さん釣り銭の硬貨を、質問者様が仰るように瓶に入れたりしていましたが、最近はカード決済などであまり釣り銭の硬貨がないので貯めて居る人は少なくなったのではないでしょうか。


それと硬貨が多くなると両替などの手数料が結構かかるようになったので
貯めるのを止めた人もいると思います。
    • good
    • 0

途中で飽きたことなら何度かあります。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、飽きるのよ。

お礼日時:2022/10/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!