アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貯金が3000万円有る。と噂されている職場の人に「噂のように あなたの貯金は3000万円有るのですか?」と訊いたら
その人が、「私の貯金は、全財産で11万5000円です。貯金箱を使って貯金していまして、やっと、貯金額が11万5000円に なりました。」と返事をされました。
そんな物でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    総資産の全財産で、11万5000円だ。そうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 16:15

A 回答 (7件)

ホントか嘘かもわからないし、


ホントだとして、3000万持ってるなんて
無駄に言うバカがいると思うか?www
    • good
    • 1

今は金利低いです。


昔は1の位を超える%時代ありました。
でも今は0.□□%とかすごく低いでしょう。
決まった日に公共料金落としてくれるだけで
ほとんど余得遺さぬ口座、
現実そんなもので
貯める楽しみ失いますね。

普通貯金は10万円で1円利子
定額定期で1万円で1円利子。
これでは、大きな買い物するとき、悩みます。

1ドルが360円時代懐かしいなあ。
    • good
    • 0

噂は噂 


貯金箱の11万は小銭なら両替手数料がかかるから実質目減りするよね
可哀想
人に自分の資産を開かす人なんていません
真に受ける人もまずいません
    • good
    • 1

貯金箱での貯金ならそんなものでしょう。

115000円をすべて100円玉で貯めると55キロ以上になります。貯金箱に入るレベルじゃないし、一人では持ちきれません。115000円でも結構すごいですから、3000万円はまずあり得ないです。総重量が16トン以上となり、家がつぶれます。その人の言う通り115000円です。
    • good
    • 1

一般的には「勤め人は、年収くらいの預貯金があったほうが、何かの時に困らない。

」と言われています。
もちろん、入社一年目でそれだけ貯まる訳が無いので、数年はかかるのですが、若いうちは節約しなさいという戒めでもあります。
年齢も社会人経験も記載されていないので、具体的な事は言えませんが、11万5,000円は少なすぎると感じます。
もしかしたら、株式などに投資している可能性もあります。
    • good
    • 1

預金額がいくらか聞いてみれば?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

貯金は中々たまらないですよ


1日1000円貯金箱に入れても1か月3万円、1年で36万円です。
10年やっても360万円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!