プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に預貯金が全部で3000万円有る。と噂されている人に預貯金額を訊いたら
「預貯金は、全部で6万5千円。まだ、10万円に到達していない。」と言いました。
本当でしょうか?

A 回答 (8件)

本当の事を言って、奢らせられたり借金申し込まれたら厄介だからでは?


もし自分がそんな大金持っていたら、怖くて絶対に本当の額は言わないかも。
    • good
    • 1

そんなこと聞いてどうするの?金融商品をセールスするのですか?

    • good
    • 2

どちらの話もうそだと思います。


噂に根拠はありません。
他人に預貯金額を正直に話す人もいません。
    • good
    • 1

300万の人ならいるかもしれないが、3000万の人は滅多にいないのでは?

    • good
    • 0

3000万円の預貯金ある人は


普通は40歳以上の人です。40以上ならば預貯金が10万はありえません。
    • good
    • 0

さあ それが本当かどうかなんてここの回答者がわかる訳ないです



そもそも噂の出どころは? 信憑性は?

預貯金が3000万ある人は普通にいます

多くある人は人目を気遣って敢えて少なくいう事もよくあります

人のうわさは当てになりません

定期預金で3000~5000程あっても

提起以外の預貯金は10万円も無いというのも可能性として十分にあり得ます♪
    • good
    • 2

噂よりも本人の弁のほうが信用できます。

    • good
    • 0

嘘ですね。


そもそも「全部で6万5千円」があり得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!