プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で、貯金がたくさん有る 噂されている人に貯金額を訊いたら
「貯金は、全部で7万5千円。」と言いました。
貯金は、全部で7万5千円ならゼロではないから 貯金がたくさん有ると 噂されるのですね?

A 回答 (6件)

金塊とかに変えているのでは?

    • good
    • 0

貯金に大きなウエイトを置いてもゼロ金利時代に増えることはありませんので、貯金を多くするという考えの方がどれだけおられるかですね。


一方で富裕層の金融資産は多様で、保険商品、株式、債券、リート、FX資産、外貨預金、金地金、投資信託、基金、その他積み立て資産、不動産など様々です。
30代から40代の富裕層ですと一番多いのがFXや外貨資産、株式、投信などで、預金は割合として少なく、その理由が増えないからというようです。
すなわち、増える資産と増えない資産の違いで、いかに安定したリターンがあるかです。
金融リテラシーが高い方が、「どれだけ貯金があるか?」なんて聞くことはありません。
預貯金は待機資金でしかなく、増えないお金ですから。
普通預金の場合、1億円で年間税引き後7960円しか金利が付かないですし、運用金融資産で3%利回りですとリターンは300万円ですよね。
預金は7万5千円でも他の金融資産が多いのかも・・。
ただ、その金額を本人が人に話すことはないと思います。
    • good
    • 0

ホントの貯金額を言う馬鹿がどこにいるwww

    • good
    • 1

その方は年齢はいくつですか?7万5千円って、


たくさんとは思えません。
人によって高額だと思う金額に違いはあると思いますが。
20代なら300万以上。30代なら500万以上。40代なら1000万くらい貯金があれば、たくさんあるなと私は思います。
    • good
    • 0

間違いありませんッ!

    • good
    • 1

そうだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!