Outlook2007 配信済みメッセージを要求しているのですが配信成功、不成功のメッセージが来ない。

ツール → オプション → メールオプション → 確認オプション → すべての送信済み
メッセージに対して配信済みメッセージ(D)にチェックを付けているのですが

最近配信の成功、不成功のメッセージが受信できません。
原因と対処方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

配信済みメッセージは受信者のメールボックスにメッセージが到達した際に、配信先のサーバーから返されるものです。

したがって、配信先のサーバーが配信済みメッセージの要求をサポートしていなかったり、要求を無視するような設定がされている場合、配信済みのメッセージは返ってきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。