プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステレオミキサーがない


実は、パソコンでゲーム実況をしたいと思い、キャプチャ・マイク等を購入したのですが、マイクの音声は録音できるのにゲームの音声は録音できない&聞こえないという問題が起きてます。

マイクをなくしたらゲームの音声は録音できるのですが、録画しながら聞くことはできませんでした。

それの原因を調べたところステレオミキサーという機能が有効になっていないとのことでした。

ですが、有効にする方法も調べて有効にしようとしたところパソコンにはそのような機能がないらしいです。

ステレオミキサーをパソコンにインストールしたいのですが、どうすればいいですか?

できればこれ以上お金をかけたくないのでフリーソフト等を紹介していただけるとうれしいです。

パソコンはWindows Vistaです。

 

A 回答 (2件)

Vistaで使えるか分かりませんが参考URL貼っておきますね。


オーディオデバイスに付属してついてくるものがステレオミキサーだった気がしますので
、USBオーディオアダプタなどを追加購入したほうがはやいかもしれませんね。。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2010 …
    • good
    • 0

>マイクをなくしたらゲームの音声は録音できるのですが


でしたら、ステレオミキサー(スレテオミックス)はあるのでは?
マイクがUSB接続なら、合成できないですね
使用マイクはなんですか?

>ステレオミキサーをパソコンにインストールしたいのですが、どうすればいいですか?
2隠れているサウンドコントロール項目を表示させる
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix- …
これででなかったら、残念ですが
サウンドユニット購入しかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!