プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Media Player の音量調整について
お聞きしたいです。

今Windows XPを使用しているのですが、
音量調節で一番強にしています。
F10や音声の一番右端にしたり。

しかし音が小さいです。
これ以上大きくすることは可能でしょうか??どうかアドバイス
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

他にも、ノート型ですと、本体側面等に指で回す式のボリュームが付いている事があります。


これが絞られていると、Windows上の設定で各ボリュームのスライダをMaxにしても十分な音量にはなりません。

デスクトップでモニタ内蔵スピーカであれば、モニタ部にボリュームが装備されている事が多いです。

独立した外付けスピーカであれば当然ボリュームが付いていますので、ここで絞られていたら、Windows上でMaxにしてもあまり大きな音にはなりません。

合わせてチェックしてみてください。
    • good
    • 0

ボリュームコントロールをチェックしてみてください。


スタート→ファイル名を指定して実行に「sndvol32」と入力して、OKをクリック。
ボリュームコントロールが表示されます。
この状態では、全項目表示されていない場合もありますので、オプション→プロパティと進み、「再生」を選択。
下部の「表示するコントロール」欄の項目全てにチェックを入れて、OKをクリックしてください。

音が小さいとの事ですので、Wave、MIDI、CD等の項が怪しいかと思います。
これらの項のスライダが十分上まで上がっているかチェックしてみてください。
一番左端に表示されるスライダは、メインのボリュームです。
このスライダが、キーボードの音量調整(あれば)、タスクトレイ(通知領域)の音量アイコンで調整可能な物です。
他の項の調整は、ボリュームコントロール上でのみ可能となっています。
他の項(例えばWave)を絞ってしまうと、メインのボリュームをMaxまで上げてもWaveに関わる音は音量が小さい、または全く出ない状態になります。

参考URL:http://aopen.jp/tech/faq/mb/ac97.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきまして
ありがとうございます。
大きくすることができました。

お礼日時:2004/02/26 13:42

タスクバーにスピーカーのアイコンがありませんか?


そのアイコンをダブルクリックするとボリュームコントロールというのが出てきます。

ここでメインのボリュームとか、WAVEのボリュームを動かすと音量が変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/02/26 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!