明日、横浜駅経由でパシフィコ横浜まで始めて行ってみようと計画中ですが、どのように行ったらよいかご存知の方教えていただけますか?
1.桜木町経由(動く歩道)
2.横浜駅から市営バス
3.その他
どれが、ベストでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

横浜があまり詳しくないようであれば、「2.横浜駅から市営バス 」をお勧めします。


「1.桜木町経由(動く歩道) 」の方法もいいのですが、かなり時間はかかります。
ただ時間があり、みなとみらい地区を散策したいのであれば、
1のルートであれば、ランドマークやクィーンズスクエア等の
見所はたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外にバスは早いのですね。渋滞とかないのでしょうか?パシフィコ横浜に早くつきたいので
市営バス利用してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/29 22:22

1.のルートでしか行ったこと無いけど、ちょっと歩くよ。

今の時期だと汗ばむね。
疲れるので、スタバでお茶飲んで帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時間さえあれば1ルートで帰りお茶して帰りたいです!!
スタバいいですね~
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/29 22:25

 お勧めは市営バスです。

桜木町からパシフィコ横浜までって、意外に遠いですよ。横浜駅でのバス乗り場も改札口からは遠いですが、バス停からパシフィコは近いです。帰りは、改札のすぐ側でおろしてもらえます。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり桜木町から遠いのですね。
バスよさそうなのでそちらにしてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/06/29 22:18

3.その他 の方法です。



確か、そごうのあたりから水上バスが出てたような気がするのですが……。

ちょっと楽しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
実は質問初体験で、回答来るの楽しみにまっていたのです☆
水上バス、気持ちよさそうですね♪
次回時間があるとき、ぜひ利用してみたいです。

お礼日時:2003/06/29 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q根岸線桜木町駅から京浜急行本線鮫州駅までの順路を教えて下さい

タイトル通りなんですが、乗り換えの待ち時間や乗換駅間の移動等を含めて、(1)時間(2)徒歩移動量(3)料金の優先順位で最適な方法を教えて下さい。
参考までに、土曜日の朝9時~10時頃に桜木町駅を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)JR根岸線(京浜東北線)→京浜急行線(400円)が結局のところ一番早いのではないでしょうか。
(2)横浜駅での乗り換えはとなりのホームになります。駅構内図はこちら。
http://www2.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html
京急蒲田での乗り換えは降りたホームでそのまま後続の普通を待つ形になります。
(3)桜木町から横浜まで東急東横線を使ったほうが20円安くなります。しかし横浜での乗り換えがJR線を大またぎする形になりますので厄介になります。

 一応9:30出発として
桜木町9:30発→横浜9:33着(大宮行き)
横浜9:38発→京急蒲田9:47着(快速特急 品川行き)
京急蒲田9:51発→鮫洲10:00着(普通 品川行き)
のようになります。

Qパシフィコ横浜周辺の定額駐車場

5月に本庄市からパシフィコ横浜に行く予定です。
車で行くのですが24時間停めていられて定額で安いところを探しています。
24時間停めて2500円くらいならいいかなと思っています。
駐車場から歩いていける距離ならかまいません。
ご存じでしたら教えて下さい。

高速は怖いので全く使う気はありません。
ルートは17号バイパス→環七通り→国道1号線が素人にはいいのでしょか?

Aベストアンサー

横浜みなとみらい付近在住で以前は付近に勤務してました。

職場の者が自動車でくるときは、ワールドポーターズの駐車場を使用しておりました。
http://www.yim.co.jp/access/index.html#cAc03
ただし、ワールドポーターズは平日は1000円と安いのですが休日は高いです。

ほかには、中古車販売店カーチスの駐車場は休日でも安いです。
http://www.carchs.com/shop_info/area/1402/blog10490.html
こちらは平日1000円、土日祝日1800円です

参考URLのカーチスの地図の右上の薄いピンクの部分がパシフィコの南のはずれです。

ワールドポーターズ、カーチスともに、パシフィコから徒歩5~10分です

参考URL:http://www.carchs.com/shop_info/area/1402/blog10490.html

Q新潟からパシフィコ横浜まで、、、

今月の17日に新潟からパシフィコ横浜にいきます。横浜は初めてで、またひとりで行く予定なので、行き方や時刻など詳しく教えていただきたくて質問します。

新潟(正確には長岡)から新幹線を使って東京→そこから新横浜?→パシフィコ横浜の流れで行くことまでは調べて分かりました!
しかし、17日当日にテストが13時ころまであり、新幹線に乗れるのが14時すぎになってしまうんです…

それでもパシフィコ横浜まで19時開演のライブに間に合わせる行き方はありますか?(泣)

わがままな質問だとは思いますが教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新潟駅Maxとき328号14:08発~上越新幹線~東京駅16:20着23番ホーム

東京駅16:32発9番ホーム16:32発快速アクティー~東海道線~横浜駅 16:57着

横浜駅 17:03発~東海道線~みなとみらい線~みなとみらい駅 17:06着

といった流れで楽勝でしょう。

新潟駅で14:56発とき330号の場合は東京に17:00着となり、17:16発の東海道線で横浜 17:43着で
17:50発のみなとみらい線でみなとみらい駅17:53着となります。これでも19時開演には間に合います。
こちらは最大限、余裕を見た乗換で、これに遅れることは考えにくい。

この手の問題は「○○駅 時刻表」で検索して「えきから時刻表」を順に手繰れば良いのです。

えきから時刻表 新潟(路線名一覧)
http://ekikara.jp/newdata/station/15201011.htm

Q次の土曜日の12時(昼)に赤羽駅から横浜駅まで湘南新宿ラインで行こうと思うんですが、どこか空いている

次の土曜日の12時(昼)に赤羽駅から横浜駅まで湘南新宿ラインで行こうと思うんですが、どこか空いている車両はありますか?

Aベストアンサー

東海道線乗り入れのもの(平塚、国府津、小田原行き)より横須賀線乗り入れのもの(逗子行き)の方が空いています。
また、その場合も先頭車両だと北鎌倉駅以外は階段などから遠いですから割と空いています。渋谷から先は後方も同様です。

Qマイレッジを使って旅行を計画しているんですけど.......

現在、JLのマイレッジがたまっており、妻と2人で家族旅行を計画しております。
名古屋発にて北海道もしくは沖縄へ行く事を考えていますが、1名分を
マイレッジ無料航空券にして、もう1名分をノーマル航空券、および2名分の宿泊手配をかけると一般のツアーよりも高くなってしまいます。
1名分のマイレッジを使用し、かつツアーよりも安くいける方法は内でしょうか?お願いいたします。

Aベストアンサー

行かれる時期にもよりますが、以下の3方法が考えられます。
(1)航空会社の早割り、割り得、等の名称で販売している航空券を予約すること。
(2)株主優待券を金券ショップで手に入れること。JALは安くて2枚(2000円ぐらい/枚)で、全日空は高くて2枚(2600円ぐらい/枚)で通常料金の半額となります。この料金も時期により変動します。名古屋なら駅前周辺の金券ショップにあります。今の時期は品薄で1枚あたりの単価も上がっているかも。例えばエスカ地下の”矢神”あたりは少し高いが、品数は多い。
(3)JASを安く扱っている名古屋駅前のマックスエアーシステムあたりはホテル付きで割安です。出張パックですが・・・。
私は海外でも妻と現地集合をしましたが、時間がずれると海外なので心配ですが国内ならそれも問題無いでしょう。後はホテル代を押さえることですね。それでは良い旅を!

参考URL:http://www.maxairsystem.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報