アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるとか、ネット内で良く使われる、
「orz」とか、「ww」とかを出来るだけ教えてください。

A 回答 (2件)

wwは(笑)の意味です。


orzは地面に手と膝をついてガックリとしている様を横から見た図です。
(o=頭 r=腕 z=足を折りたたんでいる)

2ちゃんねる用語がわからなければ、ここで調べるといいですよ。

参考URL:http://www.media-k.co.jp/jiten/
    • good
    • 0

orz は o が頭 z が足 (rが胴体ですね)とした 顔文字(人文字?)系の表現で、膝をついて頭をたれてる様子をアルファベットで表したものです。

  
がっかりした(落胆)のような意味合いで使われます。

WW は w 一つで 笑いの意味があります。インターネット以前のパソコン通信の時代から使われていますが 「笑い(warai)」を省略して ローマ字入力の頭文字の w をあてたものです。
wの数が笑いの度合いと考えても良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!